オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
ヒーローじゃないよ、アンドロイドだよ
ここはBグルブログじゃないのかコラ!とかいう方ゴメンなさい。
今回はちょっと好きなマンガのお話を書かせてもらいます。

何故か今の時代になって究極超人あ~る復活!と聞いて
即座に掲載誌のスピリッツ買ってきてしまいました。
サンデーに連載されてたのはもう25年も前の話なんだなぁ。

r_DSCF4188.jpg

少年時代の愛読書でございましたのよ。
なんで今頃?と思ったら震災復興チャリティの一環だそうで。

東日本大震災復興支援プロジェクト「ヒーローズ・カムバック」

ヒ…ヒーロー?
それで次が吉田戦車の「感染るんです」とかワケがわかりませんが
大好きだった光画部の連中に再会できるのだから嬉しいことです。

r_DSCF4184.jpg

こんな感じで25年も経ってることをまるで感じさせない
相変わらずのすべりまくってるのにつまらないどころか心地いい空気感。
学生時代の友人に再会して相変わらずな姿を見たかのような嬉しさがあるんですよね。

脇のキャラに至るまでそんな存在感がある、それがゆうきまさみのマンガの特徴です。

人の素晴らしさとか、人の醜さを描き綴ることを得意とする漫画家がいるなら
ゆうきまさみは人のまぬけさを愛ある視点で描くのが大の得意です。

まぬけにこそ人間味が溢れているのです。
とんがって勝ち負けつけたがる世の中より、まぬけがいいです、まぬけ万歳。

懐かしくなってコウガマンの曲を聴きたくなったのですが
探してもなかったのでビデオアニメのアッセンブルインサートのアバンに
ネタで作られたオープニング映像を張っておきます。
時代を感じさせる絵ですね。



あ~るのイメージアルバムは素晴らしい出来でした。
当時すり切れるまでレコード聞いたもんです。
こちらはVol.2の曲ですが、マンガのカットが大量に出てくるのでつい懐かしくて張ってしまいました。



もうあ~る役の塩沢さんも成原博士役の青野さんもおられないのが寂しい限りです。

究極超人あ~る 全巻セット (小学館文庫)究極超人あ~る 全巻セット (小学館文庫)
(2011/03/01)
ゆうき まさみ

商品詳細を見る


<ANIMEX Special Selection>(8)究極超人あ~る(8)究極超人あ~る
(2005/12/21)
イメージ・アルバム、塩沢兼人 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

コメント

スキャン物のアップはマズイかも?
[2012/11/07 19:44] URL | #- [ 編集 ]


光やテーブルが映り込んでいることからわかる通りスキャンではなくデジカメ撮影して更に解像度を落としたものです。
そーゆー問題ではない…ですね。

著作物をアップロードすることは違法ですが、紹介や告知を目的としたコミック系のブログでは普通に行われている事で、商用利用のために全ページアップロードとかいうのでもない限り黙認されています。

もちろん理由の如何を問わず違法なのは事実であり、著作側の好意によるお目こぼしなのは理解しておりますです。
然るべき筋からの警告があれば削除いたします。

御心配有難うございました。
[2012/11/08 08:58] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/11-e3cc9312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR