オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
弥生町、たんぽぽのプルコギ定食
r_IMG_3516.jpg

※閉店しました。

なんかやたらにハラが減って
無性に肉野菜と共にメシをかっ込みたい気分。

洗濯船で豚の生姜焼きを…と思ったら珍しくお休み。
じゃあ、たんぽぽでプルコギか
あるいはソムタムでガパオかな…と

先にたんぽぽ目の前にして
ソムタムまであと数100メートルを辛抱できずに入店。

r_IMG_3512.jpg

リニューアルということでお安い焼肉が登場。
ランチにもガムジャタン、サムゲタンがあるのか!

でも今の俺はプルコギ腹だ、ということで初志貫徹。
ガムジャタンは今度食べに来よう。

r_IMG_3515.jpg

キャベツサラダに
ナスのナムル、もやしナムル。
そして白菜のキムチは…辛さ控えめかと思ったら
じわじわと後から効いてきやがる!

うむむ、辛い。

丁度混み合う時間だったせいか、メインがなかなか出てきません。
ご飯と副菜はお替り可というので
1度お替りして糊口をしのぐことに(誤用)。

r_IMG_3517.jpg

きたきた来ました!
鉄皿でグツグツいってる
汁たっぷりのプルコギ。

本来は肉の脂は外に逃がすんですが
ランチ仕様のシンプルな肉野菜炒めですからね、これ。

r_IMG_3518.jpg

味の濃いめの汁気たっぷり
こいつぁご飯に吸わせて頂くしかありませんな。

ご飯のお替わりも準備OK!

r_IMG_3520.jpg

肉はチェーン店牛丼屋並みのチープな薄切りですが
メシを中心にわっしわっしと頂きたい気分だったので無問題なのです。

甘辛の汁にシャッキリめの野菜
脂身多めの薄い肉

でもでも今は全部白いご飯の引き立て役さ!
とばかりにひたすらかっ込む。

参考ページ

つくづく俺って島国の農耕民族だなぁ、と思いつつ
満たされたハラと共に店を出るのでした。

あ、セルフのコーヒー頂くの忘れた…が、まぁいいか。
関連記事

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

コメント

リニューアルしてから味変わりましたよね?
[2015/11/12 21:28] URL | カイ #- [ 編集 ]

どうだったかなぁ?
コメントありがとうございます。

正直味具合がちゃんとわかるほど通ってないのであんましわかりません。
ただ一つハッキリわかるのは、キムチの味は大幅に変わっちゃってるってことですね。
[2015/11/13 00:23] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1101-41b2b197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR