オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
長者町、ニューサラタイの鶏肉のから揚げ抹茶ごはん
r_IMG_4136.jpg

シネマリンの奥、長者町のタイランドの後に入ったタイ料理屋ニューサラタイ
ちょっと寄るには微妙に距離があるので暫くご無沙汰していました。

タイランドの閉店が心に傷跡を残していたのもありますけどね。

r_IMG_4133.jpg

店頭にレギュラーのランチメニューの他に日替わり等があるようなので
さて、本日はどれがあるのかな~と期待しつつ入店。

r_IMG_4135.jpg

こちらが通常のランチメニュー。
鶏肉の生姜炒めが2つ。
ガパオは生姜じゃなくてホーリーバジル入り…なんだよね?

カオマンガイは煮込みじゃなくて茹でなんだよね?
とかツッコミどころ満載なのが逆に楽しい。

今回はこの他にグリーンカレーとガパオのセットという優良タッグと
鶏肉のから揚げ抹茶ごはんなるものがある模様。

抹茶ごはん???
何か気になる!ということで注文。

r_IMG_4137.jpg

おー、ご飯がホントに緑色に染まっとる。
パクチーが乗せられているので
ひょっとしたらペルーのパクチーご飯みたいなモンじゃ?
と思ったり。

r_IMG_4140.jpg

キャベツサラダは普通だけど、カオマンガイ用のピリ辛ソースが添えられてるから
それ使うのが良さそう。

スープは挽肉にダイコンに冬瓜入り。
地味だけど油具合がよくていい味。

デザートは定番のタピオカココナッツミルク。

r_IMG_4143.jpg

鶏肉はから揚げと称してはいますがサックサクの揚げ方。
作り置きじゃなくて揚げたてで香ばしく
衣の軽い食感がたまりません。

カオマンガイ用の唐辛子と生姜と胡麻とその他のソースつけると一層美味しいです。

r_IMG_4145.jpg

軽く味つけされた抹茶ライス。
炊き込みのようでもあり、軽くしんなりしたチャーハン風でもあり。

抹茶抹茶した風味というわけでもないんだけど
これもわりかしいい具合です。

後で調べたら、タイで緑茶ブームになって出て来た料理らしいです。
ホントにあるんだなぁ。

r_IMG_4147.jpg

ドリンクはセルフで。
紅茶だと思ったんですが、これ甘いです。

と言ってもよくある東南アジアの甘すぎるお茶ではなく
甘茶づるっぽい甘さ。

でも緑茶じゃなくて紅茶系なんだよね。

r_IMG_4148.jpg

看板はちゃんとニューサラタイに架け替えられたみたいですね。
そしてHPも出来ています。

公式ページ

しかし上の看板は相変わらずタワンルングのままなのであった。
関連記事

テーマ:タイ料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1102-0182a43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR