オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
大口通(七島町)、サッカルのガパオ
r_IMG_3848.jpg

先日カレーうどん食べに行ったばっかりの大口のエベレストキッチン
早くも閉店してしまいました。
その後に入ってきたのがこちらのお店、サッカルです。

同名のお店は清澄白河から東陽町に移転したお店
埼玉の桶川にあるお店
五反田の不動前のお店
とありますが、どれも関係あるのかないのかイマイチはっきりしません。

まぁ、ムンバイやカトマンズにも同名店があるので、向こうではメジャーな名前なんでしょうね。

r_IMG_3843.jpg

店内にはネパールの写真があるのでネパール系のお店であることは確定。
ですがランチメニューにあるように、タイ、ベトナムの料理も混じってます。

初めての入店なのに、メインであるカレーでなくガパオ頼んでしまうのでありました。

換気扇の力不足なのか
炒めものの油の匂いが店内に充満。
他のお客さんゴメンなさい。

r_IMG_3845.jpg

サービスのドリンクはマンゴーラッシー注文。
非常にわざとらしい香料のマンゴーピューレ味。
チープだけどこれはこれで好き。

r_IMG_3844.jpg

サラダのドレッシングは赤でなく黄色。
何ドレだかよくわからないんですが
これが意外と美味しい。

r_IMG_3847.jpg

さて、注文したガパオですが………

節子、それガパオやない、パクチーや

ガパオってホーリーバジルのことです。
日本で頂ける通称ガパオライスことパッガパオガイって
大抵ホーリーバジルの量ケチッてるもんですが

こちらのはかすりもしないぞ?

r_IMG_3850.jpg

辛さは微塵もない、醤油風味の鶏肉野菜炒め。
タイ語にするならカオパッシーユーガイ、ということになるんでしょうが
パッシーユーってタイだと平麺の醤油焼きそばのこと指すんだよね。

まぁそれはそれとして肉野菜炒めぶっかけご飯と考えるなら普通に美味しいです。
辛さが欲しいのでテーブル備え付けのスパイスかけましたが
それでも辛さ足りないな。

予想以上にご飯の量多くてお腹いっぱいにはなりました。

r_IMG_3842.jpg

開店前日に一番街でお祭りがあり
こちらのお店も出店を出していて

タンドリーチキンを頂いたのですが
正直エベレストキッチンのシェフの方が腕は上だったかなー、と。

例によってネット上にまだ情報はないので
大口通一番街のエベレストキッチンのページにリンク貼っておきます。

商店街の放送では未だにエベレストキッチンが紹介されております。
マクドナルドが閉店した時も、2年くらいそのまんま放送されてたんですよね。

エベレストキッチンが撤退せざろう得なかった土地で
適材適所な営業が果たせるか否かは今後次第ですが

でも気軽に入れる飲食店自体は上手くいって欲しいんだけどなぁ。
関連記事

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

コメント
いいですねぇ
海外で中国人や韓国人が作るインチキ日本食的な感じですね。
[2015/11/14 21:21] URL | つちころり #- [ 編集 ]

名前が名前だけに
本末転倒なカンジですが
そんな料理が出来てしまう辺りも世界は広い、ということでいいんじゃないかと。
[2015/11/15 19:53] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1103-a7491809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR