オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
横浜橋、アバンティの牛トロカレー
r_IMG_3855.jpg

横浜橋という下町商店街の真っ只中に開店したイタリアンバルアバンティ
立地と客層のアンバランスさがありながらも、地味に定着しつつあります。

お昼のメニューにカレーが入ったので
これは食べてみねばなるまい、と再びの訪問。

r_IMG_3854.jpg

肉が目を惹きはするものの
基本的には地味な印象の皿。
辛さは控えめで水分多めのカレー。

牛トロと言うだけあって
トロットロの牛スジとその周辺の柔らか肉は食べてて満足感あります。

しかし、カレーには似つかわしくない
緑の色合いはなんだろう?

r_IMG_3856.jpg

この緑は……これ大根葉…かなぁ?
一見異質な取り合わせながらも
ナチュラルに頂けてしまうあたりがカレーの懐の深さ。

そして、不可思議な食感はそれだけに止まりません。
エノキも入ってる。

あとチンジャオロースーに入れるような細切りタケノコっぽい食感もアリ。
これなんだろうな?

なんというか非常にまかない感溢れるカレー。

だがそれがいい。
こちらのシェフの発想はちょっとユニークなところがあります。

不可思議ながらも美味しかったです、カレー。

r_IMG_3859.jpg

一の酉で出されたメニューは今一つだったらしいですが
こういう料理出せばいいのになぁ、と思います。

味と質と値段と量と
ちょっと錯綜してる感があるなぁ、と。

公式フェイスブック
参考ページ
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1105-693c3930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR