オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
2015年 酉の市 二の酉
01r_IMG_4271.jpg

先日の一の酉に引き続き二の酉です。
月に3回もあるとあっとゆーまですね。

02r_IMG_4233.jpg

三の酉は日曜なので
福美のトックを並ばすに食べられるのは今回限りかな。

03r_IMG_4232.jpg

と、延明のおねーさんと目が合ってしまいました。
軽く焼きソーセージをば。

このタイプのソーセージ横浜橋の他の中華のお店でも扱ってるんですけどね。
でも美味しいからいいのです。

04r_IMG_4234.jpg

毎年夜は行列になるので
今年はネギとキムチはセルフでなく盛り付けの係りの人がいます。

祭の日だけとはいえ、未だにこのボリュームで200円は破格ですよね~。

そして何よりここのキムチ、ここの商店街内にとどまらず
今のところ自分が食べたキムチの中で一番美味しいと思います。

05r_IMG_4236.jpg

宝水産はしらす丼とか焼きさば寿司とか魅力的なものがあるけれど

06r_IMG_4237.jpg

マグロつみれ汁も美味しいんですよ。
旨いところ詰まったつみれ3つに野菜もたんまり。
いい味です。

07r_IMG_4241.jpg

今回はソムタムの食材店の方がもう開いていたので

08r_IMG_4240.jpg

モツ煮込み頂きました。
辛さは控えつ、でもレモングラスのキリッとした酸味が効いててうまし。

09r_IMG_4243.jpg

銭爺のお惣菜、折角なのでしっかり撮ってみました。

10r_IMG_4244.jpg

三の酉に行かれる方のご参考にでもなれば。

11r_IMG_4247.jpg

今回頂いたのはイカの生姜焼きと湯でガツ。

イカは刻み生姜がたんまりでピリピリキンキン。
これがめっっちゃウマい。

ガツは台湾式の豆板醤で味付けててピリ辛味。
なんかこう…古酒をクッとあおりながら頂きたくなる料理です。

添えられたレタスとアスパラも豆板醤ダレを残さず頂くのにいいんですよね。

12r_IMG_4239.jpg

正直屋のフグは…やはりタイミングが合わず

13r_IMG_4240.jpg

でも今回は骨付きを出して補填してくれてます。
身だけより食べにくいんだけど
でもぷっくり揚がっていて美味しいです。

ちなみにコレ100円です。

14r_IMG_4249.jpg

さて、ここから夜の部。

漬物屋の灘屋は豚汁と白モツ煮とナンコツ煮を出しています。
テイクの料理でも店内開放して食べられるようにしてくれているのが有難い。

ちなみに店内では500円で漬物盛り放題なんてサービスもやってました。

15r_IMG_4251.jpg

こちらはナンコツ煮。
500円だけどかなり大量に盛ってくれました。
ふとっぱら!

コリコリナンコツとトロトロの肉がたまらんです。
大根おろしとポン酢かけて頂くと一層美味しい。

16r_IMG_4252.jpg

ワインバルのアバンティ。
今回は生ハムとレバーペーストとスパイシーチキンロールピザ。

17r_IMG_4253.jpg

ピザ生地に少し辛いトマト味のチキンとチーズ包んで巻いたもの。
ピザというか、ブリトーですね。

まぁ美味いんだけど、イタリアンバルのアピールとしては弱いかな。
味付けに一工夫欲しい。

18r_IMG_4254.jpg

こちらもキムチやさん、木浦食品。
ひさびさにユッケジャンスープが欲しくなったので頂きました。

19r_IMG_4256.jpg

ごった煮加減がイイです。
ほどよい辛さにゼンマイがたっぷり。
体の心から暖まりますね~。

20r_IMG_4260.jpg

福蔵寿司…そういえばここで買ったこと一度もなかった。

21r_IMG_4261.jpg

漬けマグロ巻きを出していました。
一本150円で丁度いい値段、丁度いいボリューム。
炭水化物補給にいい具合。

23r_IMG_4270.jpg

そして〆はソムタム本店。

あっ!煮込み200円で売ってる!
がーん…お昼は400円だったのに…夜まで待てばよかったよ!

24r_IMG_4273.jpg

豚もソーセージも400円に値上げしたかわりにボリュームアップ。
焼きたてはやっぱり美味しいですね。

25r_IMG_4280.jpg

今回ガパオ売ってたので持ち帰りしました。
ランチで頂くときよりちょっと量多め。

26r_IMG_4272.jpg

えっと、こちらのお店なんて名前だっけ?
2品で500円なんてタイムセールっぽいことをやってるので
ついつい釣られて買ってしまいましたよ。

27r_IMG_4277.jpg

キムパブとダイコンキムチ。
キムパブは明日の朝ごはんに
キムチはしばらくの晩御飯の共にしたいと思います。

28r_IMG_4257.jpg

というわけで食って食って食いまくりました。
一度も御参りしたことがありませんが
まぁ、食べて応援ならぬ食べて御参り、ということで。
関連記事

テーマ:フードイベント - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1106-bfc85c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR