オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
伊勢佐木町、Hana87のチキンカサノヴァ風
DSCF5796_R.jpg

※現在ランチ営業はしていません。

横浜橋からイセザキモールへとまっすぐ向かう路地に
前から喫茶店っぽい店がありました。

いかにも喫茶店風のメニューだったので
気にも留めてなかったのですが
昨年末に改装していて別のお店になったらしい。

前を通りかかるとプレートランチのうち
チキンカサノヴァ風とかいう名前が目につきました。

カサノヴァ風ってどんなだっけ?
わからなけりゃ入ってみる、いつもの成り行きです。

ちなみに他のメニューは
プレートがハンバーグと真鯛のポアレを加えた3種
あとはカレーとビーフシチューがありました。

カレーでなくシチューが食べたいと思った時は
ここを思い出そう、と取りあえず記憶しました。

DSCF5793_R.jpg

サ店だと思ってたけど
思ったより広いです。
奥にはワイン蔵みたいな小部屋があります。

DSCF5794_R.jpg

ブラウン系でまとめた内装と籐の家具など
落ち着いた色調で結構好みの店内です。
くつろげそうな感じです。

窓の外、いつも通りがけに見る風景と
店内がまるで別世界です。
モールの裏にこんな空間があるなんてこと自体にビックリですわ。

DSCF5795_R.jpg

長方形のプレートに載せて一式来ました。
思ったよりよさげじゃないですか!
いろんな食材が綺麗に調和していて美しいです。

DSCF5797_R.jpg

野菜たっぷりのミネストローネに
揚げた麺の載ったサラダ
ミネストローネ

ごはんの下に敷いてある葉はなんだっけこれ?
ほんのり苦味と辛みがあって大人の味です。

DSCF5798_R.jpg

野菜多めのポテサラに
ホットケーキ
パプリカ、ブロッコリー、カリフラワー
デミグラソースも添えて

カリフラワーが握り拳に見える…。

メインのチキンカサノヴァ風は
パン粉、パセリ、粉チーズ、ニンニクを微塵にして
カツにしたものだそうです。

カサノヴァと云われると
近代イタリア稀代のプレイボーイ
ジャコモ・カサノヴァを思い浮かべてしまいますが

多分料理は関係ないと思うから
地名から来てるんだろうなと思います。

本来は羊肉で、臭みを消すために編み出された調理法なんだそうですが
鶏や豚などでやっても美味しいよね、この料理は。

カリカリで香ばしくて
中の肉はやわらかで

美味しいぞ美味しいぞ
いいじゃないですか!

ガツーンと量があるわけじゃないので
野郎どもよりは女性にお勧めですね。
野菜も大目だし。

この近辺、洋食で
お勧めできるレベルのランチって数えるくらいしかありませんしね。

未だに食べログに一件もレビューないってことは
全然知られてないんですよね。
勿体ないな。

DSCF5800_R.jpg

何よりこの近辺の猥雑な町並みとは隔絶された
ゆったりひろびろな空間も貴重です。

お味もなかなかだし、もう少し繁盛してもいいんじゃないかと思う。

DSCF5792_R.jpg

公式ツイッター
ホットペッパー
参考ページ

パーティ最大70人って、そんなに入るのか!
個室もあるって
実はもっと広いんだなぁ。

ランチの後カフェ営業の時間があって
ディナーは朝4時までみたいです。
でも日曜は休み。

コースメニューもあるから本格的なレストランなのかと思いきや
宴会コースと名付けられてるし
お疲れセットとかあるし
方向性がなんだかよくわかりません!

でもまた寄らせてもらおうかな!

追記:ランチ営業終了?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/111-9c1330c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR