オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
東白楽(西神奈川)、フランクのローストビーフプレート
r_IMG_4200.jpg

行ってみたいと思っていたローストビーフのお店、フランク。

散歩時に工事中なのを見つけ
宿題フォルダにため込んだままもう4ヶ月も経ってしまいました。

よし、今日こそは行くぞ!とようやく訪問。

場所は東白楽駅前の12号線を白楽に向かってちょい進んだところ。
前はつな男系の海鮮丼屋で、さらにその前はケバブ屋でした。

r_IMG_4192b.jpg

ランチメニューは時々変わっているようで
基本のローストビーフの他に今は
ビーフストロガノフだったり、栗豚の炙りなんてのもありました。

さて、ローストビーフはサイズが選べるのですが
レギュラーが90gで1200円
ビッグが150gで1800円
メガが200gで2400円
MAXが300gで3600円。

A4クラス以上の黒毛和牛使用ともなれば
この位の値段になるのは致し方ないところですが
さすがに2000円前後をポンと出すのは躊躇われたのでレギュラーで注文。

r_IMG_4194.jpg

セットのスープはパンプキン。
栗かぼちゃっぽいほっくりした味がしっかり出た美味しいスープです。
スープでこの出来ならメインの方も期待がかかります。

カウンターにある大きなスチームオーブンに野菜とローリエと一緒に
でっかい肉が入れられるのを見ると更にテンション上がります。

r_IMG_4199.jpg

90gって少ないなぁ、と思ってたのですが
プレートで見ると量は十分ですね。

薄めのデミグラに軽く浸されているローストビーフ。
皿のフチにつけられているのはケチャップっぽい味のカクテルソース。

わさびも添えられているけど、これはチューブ入りのヤツですね。
とはいえ、実は安いわさびってホースラディッシュで作られているので
逆にローストビーフには向いているの…かも?

ご飯の上には温泉卵が乗っていて
いろんな食べ方が楽しめるのがいいですね。

r_IMG_4202.jpg

肉…美味しいなぁ。
肉質もいいし、火の通り具合も申し分なし。
赤身の美味さを十分堪能できます。

肉の量も90gで十分食べ甲斐があったのは予想外。

難を言うなら…ご飯の量もーちょい欲しいかな。
倍くらいあってもいいかな。
せめて1.5倍。

したらホント文句ないんだけど。

r_IMG_4191.jpg

この立地でローストビーフ専門ってどうなんだろうな、と思いましたが
テーブル席は全部埋まっていたので需要には合致しているみたいですね。

基本はオーナーシェフ1人で全部やってらっしゃるようですが
週末は奥様がお手伝いされてました。

参考ページ

スープもローストビーフも美味しかったから
ビーストロガノフが改めて素敵に思えてきました。

次来た時は頼んでみよう、と思ったけど
次来た時はあるかなぁ?

焼肉丼っぽいのを出していた時もあるらしいです。
それも気になる。
関連記事

テーマ:牛肉料理 - ジャンル:グルメ

コメント
A4ですからね。
サシも多いので、薄切りでとろけんばかりのところを楽しむが、オツですね。
私、夏に行ったのですが、ボトルワインがブルガリア産だったんですよ。
できるなぁ、と思いました。
[2015/11/24 23:08] URL | つちころり #- [ 編集 ]

ご飯は添え物的な扱いなんでしょうね
ワインと頂くのが本文、醍醐味だとは思います。
でもお茶漬けでいただくのもどんな味か気になりますね。
[2015/11/25 12:47] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1112-7bc1d799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR