オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
関内(真砂町)、ボァトゥンのカオソーイ
r_IMG_4162.jpg

無性にカオソーイが食べたくなり
仕事のひけた後にセルテ6階のタイ料理屋、ボァトゥンに行きました。

タイのカレーラーメン。
こちらではチェンマイ名物ココナッツカレーラーメンと名打ってます。

ココナッツミルクベースのカレーに卵麺を入れたタイの麺料理。
これ好きなんですよね~。

通常のグリーンカレー(ゲーンキョウワーン)、レッドカレー(ゲーンペッ)と比べると辛さは控えめで
比較的辛いものが苦手な方にも美味しく頂ける料理です。

r_IMG_4161.jpg

若葉町界隈の雑然とした店内のお店で頂くような料理とは違って
綺麗にまとまった感のあるのがこちらのお店流。

そして揚げ麺の量が多いのがいいね!
パリンパリンのままかた焼きそばのように頂くもよし
カレーに漬けて水気を吸わせてへなへなになったのもなかなか味わい深いです。

r_IMG_4163.jpg

揚げ麺に隠れて見えないけど
具はパクチー、ネギ、紫タマネギ、高菜の漬物、鶏肉などなど。

お店によってはライムやテーブル備え付けのナムプリック等を入れて
味を複雑にするのもアリですが
こちらはその辺がないのは基本の味に自信アリってとこなのかな?

紫タマネギは辛みが強いので
一緒に食べると一気に味が変わりますね。

r_IMG_4164.jpg

ラーメン好きの日本人にも馴染みやすい卵麺。
カレースープ馴染ませて頂くと美味いですなぁ。

ココナッツの香りと風味を十二分に活かしたカレー味。
辛さは控えめだけど、この豊かなココナッツの風味とコクで結構イケます。

これは横浜界隈のカオソーイの暫定ベター、こちらのお店に上書き決定だな!

ホットペッパー店舗ページ
参考ページ

さて、この近辺のタイ料理屋でカオソーイを出してくれるのは、あと何処があるかな?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:タイ料理 - ジャンル:グルメ

コメント
カオソーイ
私が唱えたのも、効きました???www
ありそうでなさそなメニューなんですよね。
カオソーイ食べにBKK行きたかったんですが、年明けに再度SINに行きます。
プラウンミーを食べに行く予定です。
[2015/11/24 23:10] URL | つちころり #- [ 編集 ]

効きました(笑)
自分でもベストなカオソーイがまだ見つけらずにいたので
ちょっと食べ比べてみたいと思ったんです。

Prawn Meeいいですね~香港の蝦子麺も好きですがこれも美味しそう。
旅行に出かける暇がないので都内のシンガポール料理屋でも探そうかな。
[2015/11/25 12:54] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

そうそう香港なら
神保町の贊記茶餐廳が、いまピカイチですね。行かれました?
麺はもちろん、出前一丁を使用笑。こういう店が横浜にはできないんだよなぁ。。。
[2015/11/25 21:29] URL | つちころり #- [ 編集 ]

香港式サンドイッチ食いて~
大山の香港時間はエッグタルトとミルクティまでだけど
こちらは中環の蘭芳園に行きたくても行けない我が身を癒してくれそう。

しかしなぜこういうお店は中華街に出来ないもんかなぁ。
[2015/11/25 23:21] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1113-5bd5c160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR