オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
弥生町、ショーラパンのポークカツレツ・マスタードソース
r_IMG_4479.jpg

伊勢佐木界隈の人々がこよなく愛する公園通りのビストロ、ショーラパン

ランチにおいてのレパートリーは多いわけでもないのに
有志の専用掲示板には毎週誰かしらが情報上げてくれてますもの。

今週はポークカツとのこと。
よく考えてみたら自分がマメに情報見てた時はポークピカタだったから
もしかしてカツは食べたことなかったんじゃ?

ということで久々に公園通りの中央を散歩がてらに行ってみました。

今頃情報上げられてもあと明日土曜しかチャンスがないじゃんかと言うなかれ。
私も気づいたのは昨日の夜だったんですよ。

r_IMG_4490_201511272101288b4.jpg

プレミアムACミランとな。
サッカーはあんまし詳しくないんですが

この西洋センスなトマトは如何な?

r_IMG_4476.jpg

毎度のトーフサラダです。
大根おろしのほのかな辛みがいい味してる。

r_IMG_4480.jpg

さあ来ましたですよ。
待ちに待ったポークカツレツ。
表面についている香草等はピカタの時とほぼ同じですね。

あとポークジンジャーの時も生姜だけでなくこれ使ってますよね。
こちらの定番的な味付け、ですね。

r_IMG_4483.jpg

何気にこちらでマッシュポテト頂くのも初めてかもしれないなぁ。
いつもはスパでしたもの。

こちらのマッシュは昨今流行り?の生クリーム多めのタイプではなく
しっかりきめ細かく越していながらも
じゃがいものほっくりした風味が感じられる出来。

初めてだけど美味しいわぁこれ。

r_IMG_4485.jpg

マスタードソースは
カラシそのものの味だけではなく
見た目通りのオーロラソースにマスタードの加わったつくり。

持ち帰ってウチで使いたいくらいの味です。
これも美味しい!

r_IMG_4486.jpg

断面…ていうか
既にカット済なんでナイフいらない料理です。

しっかりした肉に軽めの衣と油と香味の具合よく
そしてソースと絡めると天下無双な味心地です。
食べてる時の心境的に。

ピカタよりこっちの方が好きだなぁ。

r_IMG_4489.jpg

デミカップコーヒーにいつものプリン。
卵とカラメルの濃厚な味を最後に楽しみました。

「格別」が毎日気軽に頂けるってホント素晴らしいことですね。

公式ページ
参考ページ

ハンバーグは時たま頂いてますが
逆にこれでここのカレー何年も食べてなかった気がする。

次のカレーのタイミングに、また「格別」を頂きに参りましょうっと!
関連記事

テーマ:洋食 - ジャンル:グルメ

コメント
おぅ !!
カツレツだぁー ♪♪
[2015/11/28 05:46] URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [ 編集 ]

千円だもん
内容はいつもプレミアムさ!的なアイロニーが入っていたり笑。
この円安でも千円だもん。良くやられてますよね。
かなりご無沙汰な上、ガキ生まれたんで、またしばらくいけないなあ。
[2015/11/28 09:56] URL | つちころり #- [ 編集 ]

連コメ失礼
ベアーズダイナー、今日だけりんごバーガーやってますが、行きました?うまいですよ
[2015/11/28 15:13] URL | つちころり #- [ 編集 ]

洋食屋のカツや和食のカツ丼もいいけれど
ビストロのランチならではのベクトルのちょい違ったカツレツも非常に捨てがたい!
[2015/11/28 21:51] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

あら初耳、おめでとうございます
優先度の変化を前向きに楽しんでいかれるのがよろしいかと思いいます。

ホントにいつでもプレミアムですよここ。
その心意気が根底にあるからお客の側としては嬉しくなってしまうんですよねぇ。
[2015/11/28 22:06] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

にゃんと!
明日もやっててくれれば行きたいところです。
サイフの中の無料トッピング券は使い時か否かも悩みどころですわ。
[2015/11/28 22:08] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1116-ed1ab9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR