オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
若葉町、グリル&カフェ・モーリーズのオムライス
r_IMG_4152.jpg

ジャック&ベティの隣りに出来た
お好み焼き、鉄板料理、カフェ、を合わせたお店モーリーズ

広島式のお好み焼きのドームの部分にあたる卵の焼き加減がよかったので
これは鉄板焼きでオムライス…美味しいんじゃないか?
ということでまた訪れてみました。

r_IMG_4153.jpg

叶と違って間近で焼いているのが見えないのが残念だよなぁ、こちらのお店。

他にお客さんは居ませんでしたが
しかし裏道だから人通りは……と思ったけど、ここ結構人通ります。

しかもうち結構な頻度でこちらのお店に興味持って覗いてるの。
でも入って来ない……。

うーん、いいお店なんだけどなぁ。

r_IMG_4154.jpg

ということでやって来ましたオムライス。

昨今はオムライスといえばふわとろでしょう?
さもなきゃスフレオムレツ?

という意見が多数を占めてますが
でも、しっかり焼いた薄皮玉子焼きだって美味しいんだぜ
と、声を大にして言いたい!!

茶巾寿司の如くの明るい黄色が美しい
こちらのオムレツは、昨今の多彩な変化球わ使い分けるお店とは違い
磨きぬいたストレート球で勝負をかけるド直球な仕上がり。

鉄板焼きのベーコンとインゲンがせめてもの彩り
普通にケチャップかけちゃう
飾り気のない、一見何の変哲もないオムライス。

r_IMG_4156.jpg

でもやっぱり美味しいんだわこれが。
しっかり火の通った卵
ほのかなケチャップ味のチキンライス。

ケチャップケチャップしてない適度な味わいがいい。
上にケチャップそのものかけてるから
補いたい時はそちらとあわせるのが吉。

もーちょい鉄板焼き飯的なチキンライスかと思ったら
そうでもなかったけど

でもこの卵がひたすら美味しい。
これをチキンライスと合わせて頂けるだけでも
充分にご馳走です。

r_IMG_4158.jpg

コーヒーは前より煎れ加減の具合がよくなってます。
そのままでも美味しい。
ミルク入れても美味しい。

カフェだから食べた後ものんびり過ごせます。
他にお客さんいないからね。

……って、勿体ないなぁ。
みんな警戒しないで入ってくればいいのに、と思います。

公式フェイスブック
参考ページ
関連記事

テーマ:オムライス - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1121-cc6ecc6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR