オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
能見台、ガネーシュのオイスターマサラ再び
r_IMG_4492.jpg

インドのスパイシーな料理を
日本人の感性で昇華させる可能性を広げた草分けのお店ガネーシュ

去年オイスターマサラの美味さにヤられましたが

所用で金沢文庫方面に出かけたついでに寄ってミールズでも頂こうと思ったら
週末は昼でもオイスターマサラ食べられるっていうんですもの。
一も二もなく注文しましたよ!

r_IMG_4491.jpg

昨年はオイスタービリヤニなんてありましたが
今年はオイスターミールズですか!

めっさ美味しそうですが
お2人様から予約の料理なんだよなぁ、うーん。残念。

r_IMG_4496.jpg

創作系で和のテイストを入れる場合
我々が日本人だからこそ日本寄りにし過ぎるモンですが

こちらの料理は和のほんの少しのエッセンスで
インド料理を更に発展させるって方向。

個性の強いスパイスを多用しつつも
牡蠣の旨味がそれに負けないチューニングはお見事。

r_IMG_4498.jpg

牡蠣…美味し。
カレー…美味し。

双方引き立った味わいで
もーめちゃめちゃ幸せです。

2度目だとさすがに形容書き加える語彙がないです(笑)

r_IMG_4500.jpg

前回バスマティより日本米の方が美味しそうと思ったので
今回は日本米で注文。

目論みの半分は当たってましたが
こちらの炊き方はインドカレーに合わせてちょい固め。
オイスターマサラと合わせるとご飯単体の固さがちょっと気になっちゃうかな。

ちなみにお店のオイスターマサラとの相性でオススメなのはレモンライスだとか。
次試してみよう。

公式ページ
参考ページ

去年の今頃はカニカレーことナンドゥマサラが出始めた頃ですが
今年はまだだなぁ。

今冬こそは忘れずに食べたいもんです。
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

いつも楽しく拝見させて頂いております。

カニカレーが食べてみたく、お店のホームページを見たところ、ディナータイム限定、要予約とありました。

予約はどれぐらい前までとかは書いていなかったのですが…急に「今日行きたいわ!」タイプのわたしにはちょっとハードル高いです。
[2015/12/06 23:26] URL | マル #- [ 編集 ]

ナンドゥマサラキターーー!!
朝見たときはまだ記載なかったので、ようやくですね。

私も基本気まぐれにぶらり派なので
今年こそはそこを曲げて予約して出かけるかなぁ。
[2015/12/07 00:04] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1124-bd6bd9a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR