オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
横浜橋、ピーの骨付鶏ももスパイシーペッパーカレー
r_IMG_4562.jpg

横浜橋の脇道にある自由人なおとっつぁんのカレーのお店ピー
吉田町のタイ料理のお店ピーの支店…というより
スピンアウトと言った方がいい感じのお店ですね。

r_IMG_4559.jpg

前回とは微妙にメニューが変わっております。
本日はおとっつぁんとおかあかさん、お二方ともいらっしゃいました。

今日は鳥モモのカレーあるよ。
前とはちょっと味が違う、と推しな勢いだったので頼んでみました。

r_IMG_4561.jpg

ワンコインから100円オーバーしているとはいえ
鶏モモ1本まるまる乗っているので割高感はありません。
というかむしろお値打ち?

食べ甲斐あってボリュームも満点ですよ。

r_IMG_4563.jpg

味は一口目は日本のカレーのようにマイルドな口当たりでしたが
黒胡椒が使われてるのでじわじわ辛さがやってきます。

そして辛さに付随してくる味わいは
やはり日本とは違うタイやインドのような大陸的なスパイス使いです。

ともあれ、ウマイですよ。
男の手料理的な、雑多な感じではあるけれど
それが逆に現地の家庭料理的なネイティヴさ加減に思えてきたり、と。
そこが魅力です。

おとっつぁん、チャリ乗ってたら車に跳ねられて療養していたそうです。
いろいろあって営業再開まで3年もかかってしまったようで。

でもそんなことがあったことを感じさせない、屈託のない様子は安心させられます。
いい具合に力の抜けた加減で長らく営業してくれるといいなぁ。

ちなみに営業は夜7時まで。
気まぐれでタイ料理以外の料理も出してくれるそうです。

飲みに使うには閉るの早いですが
喫茶店にコーヒー飲みに入る代わりに
ちょっと寄ってみるというのもいい使い方なんではないかと。
関連記事

テーマ:タイ料理 - ジャンル:グルメ

コメント

… カキとアサリのお好み焼き …
[2015/12/08 07:31] URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [ 編集 ]

めざとい(笑)
気になったのなら行くしかありませんね!
[2015/12/08 21:03] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1126-fcbb78f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR