オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
吉野町、アワーグラスの黒毛和牛&神奈川夢ポーク特製ハンバーグランチ
r_IMG_4292.jpg

アワーグラスのランチ営業、月曜から金曜まで営業になったようですね。
行ってみたらハンバーグとミックスフライの2択と非常に悩ましい。

カウンターの上に置かれていたでっかい挽肉の塊見たらハラは決まりました。
しかし隣のお客さんが注文した串カツ、コロッケ、ベーコンとチーズのフライ、と
こちらも山盛りボリュームなんで隣の芝生が青いったらありません。

r_IMG_4293.jpg

丼メシに味噌汁とセットなのが日本の由緒正しい洋食です。
見ただけで胃袋にググッとクリーンヒットしますなぁ。

r_IMG_4290.jpg

スプラウトの乗ったサラダはシンプルなオイルとオニオンドレッシングの二重がけ。

目玉焼きが零れ落ちる山なりの合挽きハンバーグの元は
黒毛和牛とかながわ夢ポーク。

4種類の肉を使ってるっていうけど、部位の違いなのかな?

r_IMG_4295.jpg

合挽きならではの弾力の強い肉と柔らかい肉、と
噛み締める間に何度も緩急あるのがイイ。

肉汁の旨みもダブル。
ケチャップ似のカクテルソース味とあわせて食べてるとホント満足感あります。

牛肉100%のハンバーグもいいけれど
合挽きには合挽きのウマさってのがあるもんです。

ブ厚いから噛み締める楽しみも倍増だし
だから楽しい時間も長いし
嬉しいランチだったなぁ。

r_IMG_4296.jpg

コーヒーに甘納豆のティータイム。

ランチ限定数なので定員少なめだけど
最後までゆったり楽しめるのがこちらのランチ。

公式ブログ

本日のBGMはビートルズ。
って歌ってる歌詞が違う???、と思ったら
ドイツ語バージョンなんですね。



発音のせいでぜんぜんドイツ語に聞こえないんですけどね(笑)
関連記事

テーマ:ハンバーグ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1127-03d751a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR