オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
伊勢佐木町、大船ドラゴンのスパイシー!サーロイン丼
r_DSCF5858.jpg

※閉店しました

しばらく前に昼このお店の前を通りかかった時に
よさげなランチのメニューを出しているのを見かけたことがありました。

その時は食後だったため素通りしたのですが
以降、何度前を通りかかっても
ランチ営業しているのを見たことがありません…

あれ?あれは幻だったの?
願望が生み出した幻影だったの?
夢で見たのを事実と思い込んだだけ?

と不可思議に思っていたのですが
久々にちょい遅めの昼をとりに出かけたとき
開いていました!

グランドラインは本当にあったんだ!

何でワンピースネタかというと

r_DSCF5853.jpg

こんな店だからですよ。
すげぇフィギュアの数…。

店外にもルフィらの指名手配書とか張ってあったけど
店内はもーワンピース酒場と言わんばかりの
右を見ても左を見てもワンピースグッズだらけ!

r_DSCF5852.jpg

しかしまぁワンピースのフィギュアって
こんだけ数あるのにみんな出来いいですねぇ。

ほとんどはフィギュアメーカーの作った高額なものではなくて
食玩のヴィネットとかキャッチャーのアイテムですが

キャッチャー系って未だに微妙な出来のものが多いのに
ドラゴンボールとワンピースだけは何故か異常にクオリティ高い!

でもドラゴンボールはキャラの人数そうそう多くないし
主人公側は道着ばっかだし

ワンピはキャラもデザインのバリエーションも多いし
原型師のモチベーション上がるんでしょうね。

さすがにこんだけ数あると揃えるのに
結構カネ使いそうですが
それでも大量生産品だから
結構リーズナブルだし。

ちなみにお客さんが持ってきてくれたのも結構あるそうですけど
向かいのゲーセンで取った物だったりするんでしょうね。

r_DSCF5851.jpg

さて、何を頼もうか。
料理の内容と値段が釣り合ってないような感じです。
ホントにワンコインでこの料理出てくるの???

r_DSCF5856.jpg

結構厚めな肉を炭火でじっくり焼いておりますよ?
スゲー!とは思うけど
微妙にオシャレなゴロツキがやってきて
有り金ふんだくるんじゃあるまいな?

r_DSCF5857.jpg

きましたよ、ででん!
塩コショウしたしっかりしたぶ厚い牛肉が!
軽くドレッシングふってあるレタスの上にどどーん!

r_DSCF5859.jpg

おおお
テンション上がってきた!
美味しそうじゃないですか!
いただきます!

うめー!
しっかり肉厚ジューシーな牛サイコーです!
炭でじっくりでいい焼き加減です
香ばしくて
たんまり食えて

くどいようだけどコレ本当に500円なんだよね?

他のお客はモツ鍋頼んでますが
こちらも650円にしてはえらい量多いし
から揚げまでオマケについてきてるよ!

r_DSCF5850.jpg

ごちそうさまでした。
ホントに500円でした。

店員さんは見かけこそチャラいあんちゃん風ですが
料理も接客も真面目丁寧にがんばってます。

ちなみにランチ営業は日曜12時~14時限定だそうです。
なるほど、それで今まで開いてるのを見かける機会が
ほとんどなかったわけですね。

炭調理は一度に一つしかやれてない感じだったので
平日だと回しきれないんでしょうね。

けど、いいランチに出会えたなぁ。
今後他のメニューも是非いただきたいです。

ぐるなび記事ページ
参考ページ
関連記事

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

コメント

このお店ホルモン屋さんだったんですね。
通りがかったに店名の「ドラゴン」だけを見て、辛いラーメン屋さん?かと勘違いしていました。

美味そうですね。
この値段ですからね。
早速行かねば。
[2013/03/05 07:30] URL | 南区のデヴぅ #- [ 編集 ]


この店舗もずいぶん入れ替わり激しかったですよね
私も意識するまで何屋かあんまし意識してませんでした

他の料理も是非食べてみたいです。
[2013/03/05 20:24] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/113-3d1d2852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR