オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
関内(真砂町)、カナのマトンカレー
r_IMG_4370.jpg

関内駅裏手の地下にある関内グルメプラザ。
グルメとは言いますがリーマン御用達の飲み屋街です。

そこにTAJというインド・ネパール系のお店が入ったものの短期間で閉店
その後に入ったのがカナという同じくインド・ネパール系のお店。

r_IMG_4374.jpg

こんな感じのらしい飲み屋街。

酔っ払ったリーマンが頭にネクタイして
肩組んでフラフラ歩いてるのが似合いそうな雰囲気。

そんな場所に入ってるから穴場感は満載ですよね。

r_IMG_4364.jpg

居酒屋居抜的なコンパクトな店内。
人が見せの前の廊下を通りかかる毎にイラッシャイマセーと
元気よく声かけるのもそろそろしんどくなってきたかな、的なネパール人のおっちゃん。

でもお客が来たとわかると眩しいスマイルでイラッシャイマセーと迎えてくれました。

r_IMG_4365.jpg

安さで客をつかむこの地下の飲み屋街ならではの抑えたお値段。
まーでも昼開けてるお店って少ないんですよね、ここ。

r_IMG_4366.jpg

のんべいちゃんを引き込むためのおつかれセット。
こういうお店が長くやっていけるかは
郷に入ってはの精神で、如何に臨機応変に出来るかだと思います。

r_IMG_4369.jpg

これはネパール麦ジュースですか?ではなくてマンゴーラッシー。
キリンのグラスはビールサーバーとセットなやつですかね。

サラダのドレッシングは……うん、胡麻ドレか…。

r_IMG_4371.jpg

大きめのナンは軽い仕上がり。
軽く甘い香りがしますね。

カレーは思っていたより量が多かったので
おかわり化なナンに対応できそうなくらい。

r_IMG_4373.jpg

トマトベースにとろけたオニオンの香るマトンカレー。
肉もわりと入っています。

辛口で頼んだところちゃんと辛くて
そしてカレーの味がその辛さに丁度よく対応しています。

とはいえ、まぁ出来としてはアベレージレベルかな。
他のインド・ネパール系のお店とほぼ変わらない
まあまあ美味しいけど、飛びぬけているところもありません。

r_IMG_4360.jpg

場所柄穴場感満載だから
こういうお店が美味しかったりすると「らしくて」いいんだけどなぁ。

参考ページ

r_IMG_4348.jpg

ちょいと散歩したら本町2丁目にもインド・ネパール系のお店が出来ていたことに気がつきました。
パナスという店。
調べたら今年の1月開店って…こっちのお店の方が古株だったのか!

ランチにカツカレーなんてあるみたいです。
しかもカツカレーなのにナン付なのかよ!
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

 こういう施設の中って何処も判で押した様な同じ空気を維持していますよね。無個性が個性になっていると呼んでも差し支えないくらいに。

 ナン付きのカツカレーはなんか新しいと思いました。こういうのから新しいスタンダードが芽吹くかもしんない。
[2015/12/11 23:41] URL | 奪命流星 #SFo5/nok [ 編集 ]

ネパールコミュニティのコーディネーターの
斡旋マニュアル化が完成されてるんでしょうね。

その後料理人人生を続ける人もいれば
早々にバッくれる人もいるので
必要以上に指導したくないのかもしれません。
[2015/12/12 09:35] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1130-5645d363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR