オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
長者町、エル・エンカントのスペインランチ
r_IMG_4816.jpg

前にこちらのお店でランチを頂いたのは4年くらい前かな?
いせぶら路地の中のスペイン料理のお店です。

ランチ営業が始まって喜んでたんですが
あんまし長いこと続けられなかったんですよね。

この界隈のランチに詳しい塵壺日誌
昼営業再開されたと書いてあったので喜んで出かけました。

でも火曜行ってみたらやってなかったんですよね。
金曜に改めて伺ってみたら

r_IMG_4806.jpg

おお、看板出とる!
ウキウキしながら入店。
日本語はあまり堪能でないヒゲのマスターがお一人でやってらっしゃいます。

こういう時はわかりやすい日本語で話して
英語で返してくれるので
その辺で意思の疎通計りつつ、です。

スペイン語はほとんどわかんないんだよなぁ。

r_IMG_4807.jpg

まず最初にピンクグレープフルーツジュース。
冬にしては暑いくらいの日だったので
涼やかで爽やかな味が嬉しいです。

r_IMG_4808.jpg

最初は壺みたいなマグに入ったスープ。
水分よく吸ったバゲットで埋まっております。

なんかロシアの壺焼ききのことか思い出します。

r_IMG_4811.jpg

具は卵にヒヨコ豆にジャガイモに
ダシに鶏と唐辛子とニンニクとトマト。

多分ソパ・デ・アホという
ニンニクスープの一種の料理なんじゃないかな。

ニンニクそのものはそう強くないけれど
いろんな具材の旨味がしっかり出ていて
体の芯から暖まるいい味です。

もうセーターなんて脱いじゃう。

r_IMG_4814.jpg

そしてスペイン風ホットドッグ、ボカディージョ。

こちらのお店の場合はサンドではなく
フランスパンの真ん中に穴をあけて
その中にソーセージとチーズとトマトソースとマスタードを入れたもの。

r_IMG_4812.jpg

これがまためちゃ美味しいんですよ。
マスタードの辛さがいい具合で
こちらも様々な具が混然一体となってパーフェクトな味わい。

キューバサンドと味の傾向が近いと思います。

r_IMG_4819.jpg

メニューにはライス+チキン+エッグと書いてありましたが
サーモンになってますね。

ご飯の上にトマトソースと目玉焼きを乗せたもの。
それと厚切りのサーモンソテー。

基本的には日本の焼きじゃけと変わらないハズなんだけど
何処となく西欧っぽい仕上がりになっています。

飾らないプレートご飯は
日本で仕事してるマスターのまかない飯的ですが
この素朴さがまたいい味わいです。

これだけいろいろ出てきて1000円なんだから破格だと思いますよ。

マスターと意思の疎通がもっと自由に出来ると
もっと楽しくなるんだろうなぁ。

帰り際握手を求められて
See you next time . Thank you.と言われました。

うん、また食べに来たいな。

しかしちょいと時間に余裕持ち過ぎなもんで
平日はちょっとキビシイかもしれません。

次は休日に行ってみようと思います。
時間なかったんで、デザートは口に入れたまま駆けだすことになったし。

公式フェイスブック
参考ページ

フェイスブック見ると
時々突発的にランチやってたりしたらしいです。
週末はワイン付だったりすることもあるみたい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スペイン料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1133-f014acf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR