オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
住吉町、ラグーアンドウイスキーハウスのラム肉の煮込みハンバーグ
r_IMG_4574.jpg

ホテルエディット横濱のダイニングでもあるラグー&ウイスキーハウス
お昼に一度伺いましたが、こちら料理以上に内装が小粋で雰囲気いいんですよね。

記事を書くためにHPをつらつら見てたら
11月のディナーピックアップメニュー:ラム肉の煮込みハンバーグなんて書いてある。

羊肉のハンバーグ!!
通常のメニューにはない月替わり品の模様です。

食べたい……が
その時カレンダーを見たら11月30日でした。

今日で最後じゃねーかああぁぁぁ!!

どーするどーする?
悩むくらいなら行っちゃえ!と

先月末の夜、仕事帰りに突発的に食べに行きました。

そういうわけで紹介はしたもののこれもう取り扱ってません。
ゴメン。

r_IMG_4565.jpg

お昼はゆったりできるラウンジ的空間なこともあって
長々とランチを楽しむ女性客で満杯ですが
この晩は他にお客さんおりませんでしたので
ちょいと写真撮らせて頂きました。

ニューヨークのハイソなカフェ的な佇まいざんす。
今晩は取りあえず独り占めざーんす。

r_IMG_4573.jpg

折角だから同じくマンスリーメニューのドリンクの
柚子とデコポンのハイボールを頂こうとしたのですが材料切れらしく

代わりにマンゴーとオレンジのバジルソニックハイボール を頂きました。
口当たりよくて好きだわ~これ。

店名の通り推しはウィスキーで
メニュー見ると名前は知ってるけど飲んだことない銘柄がゴロゴロ。

r_IMG_4575.jpg

飲むより晩飯!だったのでライスと共に注文。
ホテルのダイニング兼なんだから間違った使い方じゃないよね?

r_IMG_4576.jpg

クリーミーな汁にローストした紫キャベツが乗ってると
ちょっとバーニャカウダっぽく感じますね。

この汁の正体はハニーマスタード。
蜂蜜と芥子を混ぜると美味しいなんて
思いついた人は天才だなと思います。

紫キャベツにマッシュルームをこれに漬けて頂くとめちゃ美味しい。

r_IMG_4577.jpg

上に乗っているトーストっぽい黄色いものは
クスクスを固めたような食感。

ポレンタだそうです。
コーンミールの塊です。

汁すくうのに丁度いい。

r_IMG_4580.jpg

さてラム肉のハンバーグは
ナイフがなくともフォークで簡単に切れる柔らか仕上がり。

見た目こそ挽肉ですが
加工肉のようなひたすら柔らかく、とろける様な噛み応えでした。

これはこれで美味しいハンバーグだったけど
個人的にはもっと羊羊した風味の方がよかったかなぁ。

ハニーマスタードの蜂蜜分と相性のいいクセのない味わいでした。

公式ページ
参考ページ

お客さんが少なかったこともあるかもしれませんが
よく気がつく丁寧なおねーさん方の接客はよかったです。
こなれた感じではなかったのですが、逆にそこがいい感じ。

敷居低くちょいとこじゃれた雰囲気の中で飲み食いできるという
得難い空間です。

あとは、料理が唯一無二のレベルまで上がると
誰にでもオススメできるんですけどね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンバーグ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1134-ff08040b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR