オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
みなとみらい、ポートテラスカフェのカレーラクサ
r_IMG_4848.jpg

国際協力機構の拠点がなんでみなとみらいなんかにあるんだろうね、な
ワールドポーターズ後ろのJICA横浜のハコモノのカフェテリアポートテラスカフェ

新港と赤レンガを望む一等地にオープンカフェもあり
世界各国の料理が楽しめる、とあれば素晴らしいことのようですが
安い分学食レベルなのは前お伝えした通り。

久し振りに週替わりのメニューをHPで見たら
麺類がラクサ!
そしてその次の週はラグマンだと!?

r_IMG_4847.jpg

マレーシアやシンガポールのカレーヌードルラクサ
そしてウズベキスタンの麺料理ラグマン。

どちらも大好きな料理だから
…こちらのお店だから過度な期待かけるのは禁物だってわかっちゃいるんですが
それでもwktkが止まりませんっ

r_IMG_4849.jpg

つうわけで日曜最終日にまずはラクサを食べに行きました。
プラの食券を先に買って
セルフサービスなんで調理場で受け取ってテーブルへ。

エスニック料理だけど
学食系のこのチープな佇まいが味わい深いなぁ。

r_IMG_4850.jpg

セットにはミルクプリンと
ライスペーパー揚げは
中身エビでなくゲソミンチ。

イカも十分アリですね。

r_IMG_4851.jpg

ほぐし鶏とお揚げタフゴレンの乗った黄色いココナッツミルクベースの汁麺。
充分にそそる見た目です。

r_IMG_4854.jpg

麺は多分ラーメンと共用の卵麺です。
味は…うん、中華街なんかで売ってる即席麺のラクサと概ね同じ
チキンベースのスープにカレー粉味。

ココナッツミルクは入ってるけど、それほど強くはない
いかにも粉末スープから作った味。

日本のカレーヌードルの場合は
もっとカレーの味ととろみが強いですが
こちらのは比較的あっさり仕上げ。

おそらくこのくらいの出来だろう、の範疇そのまま
でも何の問題もなく頂けちゃうんだよなぁ。
くやしいなぁ(笑)

公式ページ
参考ページ

ラグマンも多分ゆでソフト麺に野菜のトマト炒めをかけたくらいの内容だと思います。
しかしどうしても食べてみたくてしょうがないというこの性。

週明けに早速夜行って来ましたが売り切れでした。
うわーん悔しい(笑)
関連記事

テーマ:世界の料理 - ジャンル:グルメ

コメント
JICAの
研修に来る海外の人には、大変人気な施設みたいですね。
もう少し、背伸びしてくれたら、良いんですけど。高望みかな?
[2015/12/17 21:53] URL | つちころり #- [ 編集 ]

単純に
日本人が味に対して貪欲すぎるだけ…なのかもしれませんね

あと日替わりは普通ですが、レギュラーメニューは結構安いので
その辺も魅力ではあると思います。
[2015/12/17 23:58] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1136-68395db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR