オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
相生町、ニューアリババのチキンソテー
DSCF5762_R.jpg

※現在ランチ営業していません。

ちょいと地下鉄使って出てみたら
昼休み中に関内でメシ食うことが可能か試してみました。

結論から言えば可能。
帰りは徒歩でも間に合いました。
但し電車賃片道200円かかるのが難だなぁ。

というわけでトルコ料理店のニューアリババに入ってみました。

ニューになってから数回しか訪れてなかったんですが
久々に来たら店内のレイアウト大幅に変えてたんですね。
調理場を奥に移したのでテーブル席が増えました。

そして店員も前はトルコ人男性料理人1人だったのですが
おしゃべりで陽気なトルコ人男性チーフと
バイトっぽいネーナ似のお嬢さん
厨房の中はママさん2人、と大所帯になってました。

ひょっとしたらニューになってからも更に代替わりしたのかな?

ランチに追加になったドネルケバブかキョフテを食べようと思っていたのですが
チキンソテーが美味しそうだったのでそちらに変更。

ホントはニューのつく前の
初老のトルコ人シェフと日本人の奥さん?でやってらした時の
オスマントルコランチが最高だったんですけどね。
ビーフとチキンのケバブとキョフテの相盛りなんですもの。

DSCF5758_R.jpg

まずはサラダ。
青ネギ使ってあるあたりがちょっと変わってますね。

DSCF5759_R.jpg

パンがついてきます。
トルコ式のエキメッキじゃないけど
ほどよくふっくら、ほどよく硬い美味しいパンです。

DSCF5761_R.jpg

スープはスパイス入りの豆と麦のスープ。
とろりとして腹に貯まり暖まるスープです。

DSCF5763_R.jpg

パン主食でいただくのかと思ったらご飯もたんまりですね。
トマトベースのソテー
サイコロカットのチキンに野菜もたくさん。
ラタトゥユをちょいスパイシーめにしたような感じですね。
美味しいです。

こういう独特の味が好きなので選んで正解でした。

ライスも多めなのでソテーがけご飯的な料理で
たんまりいただけます。

DSCF5764_R.jpg

チャイとデザートもつくんです…が
料理と一緒に出しちゃうのはちょっとなぁ
食べ終わってから出してくれた方がいいと思います。

でも私は猫舌だから、これでよかったかもしれない。

DSCF5765_R.jpg

カザンディビというトルコのミルクプリンです。
卵は使ってなくて
とろとろぷるぷるでシナモンの香りとも合います。

カラメルがちょっと不思議な味。
軽く酸味があります。
ベリーソースを入れてるのかな?

ちなみに本当の本式の作り方だと
鶏の胸肉も入れるんだとか。
デサートのプリンに鶏肉だぁ?
一体どんな出来上がりになるのか何故です。

DSCF5757_R.jpg

入口に来た時クローズの看板が出てましたが
開いてますよ~と陽気なトルコのおっちゃんが招き入れてくれました。
でも早めに終わってしまうこともちょくちょくあるっぽいですね。

デザートもついてくるのが嬉しいけど
1000円越えてしまうのか難点。
でも多少値が張っても美味しいもの出してくれるなら
その方がいいですね。

次はケバブ食べてみよう。

公式ページ
参考ページ
関連記事

テーマ:トルコ料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/115-f0431ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR