オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
若葉町、マンナの豚バラ肉ほか
r_IMG_5157.jpg

伊勢佐木モールからは日本堂と薬のヒグチの間を進んでいった場所
韓国料理屋のマペの隣りにホルモン焼きバル、と名打った韓国立ち飲み屋が出来ました。

こういうお店をサッと見つけてくるのはいつも横浜泥酔ことmoudaさんです。
いつもお世話になっております。

r_IMG_5161.jpg

立ち飲み形式ということで安く韓国料理を頂けるのが嬉しいよね。
そしてこの手のお店って、余人を受け入れ難い雰囲気があったりする問題がありますが
こちらはわりとその辺の敷居低いです。

そしてそしてスジ煮込み、豚バラ、ホルモン、チヂミ、豚足などなどすべて300円ですよ!
お値段含めて魅惑のラインナップ。
石焼ビビンバもハーフなら300円って素晴らしいですよ。

r_IMG_5163.jpg

ホワイトボードには本日のメニュー。
日によって違うものが並ぶんなら、何度でも通えるってモンです。

r_IMG_5151.jpg

取りあえずは久々にホッピーを。
寒い冬でもキンキンに冷えたのが嬉しい。
量もたっぷりあるので、私はコレだけで十分イケそうです。

r_IMG_5152.jpg

最初のつまみにナムルの3点盛り。
300円だけど結構たっぷり。
グループで来てもこの量で十分食べられそうです。

あら、もやしがまだ凍ってる…。

r_IMG_5153.jpg

ということで「これ代わりね」とピリ辛のもやしもつけてくれました。
こういうママの気遣いのあるところもいいね。

r_IMG_5156.jpg

気になった豚バラ肉焼きを。
安いのに結構しっかりした厚めの三枚肉が乗ってます。

焼肉のお店に行かなくてもこれだけ食べられるんだもの
素敵としか言いようがないですよ。

r_IMG_5160.jpg

〆に牛スジ煮込みを頂きました。
こんなお一人様向けのミニ石焼鍋もあるんですね。

グツグツいってて美味しそう。
舌火傷しないように気をつけないと。

これ頼んだ目論見の一つは
石鍋で暖めた匙を先ほどのもやしに押し当てて解凍しようってハラもあったり。

r_IMG_5162.jpg

ちょいと辛く煮込まれたダイコンやゴボウ
そしてもちろん牛スジが結構たっぷり。
十二分に楽しめる量入ってます。

ヤバイな、こんなのがいつでも食べられるとあっちゃ
もう酉の市で煮込みとか食べられんぞ?

r_IMG_5150.jpg

本日のお会計1300円也…やすっ!
こうもお手軽に程よい以上の量の韓国料理が頂けるんですもの

お味もそこそこのお値段のお店に負けてないのですもの
そしてこの気軽さ。
なかなかヤバいお店が出来てしまったと言えましょう。

普段そんなに飲む習慣のない私ですが
軽く一杯ひっかけたい、という欲求に簡単に答えてしまう選択肢が
帰り道に出来てしまったのです。
ああ、ヤバい…これはヤバい…。

横浜市中区若葉町2-15
関連記事

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

コメント

チヂミ、石焼ホルモン、豚足辺りもやばいっす!
ちなみにキムチ作りはバイトで呼ばれるほどの名人。平沼橋で焼肉マンナを経営していて、こちらに移ってきたとの事。
最近は混んでいるので、夜遅めに伺ってます!
[2016/01/07 23:00] URL | mouda #- [ 編集 ]


 おやこれはまたよさげお店が。以前タイ料理の帰りにお話していたお店かな。こういうの大好きですよ。
 混雑を避けるならハシゴ先前提という事でひとつ。

 それでは本年も宜しくお願いします。
[2016/01/07 23:49] URL | 奪命流星 #SFo5/nok [ 編集 ]

あー、平沼橋の!
あのえらい小汚い(失礼)外観のお店ですか!
ランチの看板あったけど昼開いてるのを見たことなかったんですよね。
まわりまわってこういう形で出会うことが出来たとは、面白いめぐり合わせです。
[2016/01/08 00:09] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

立ち飲み屋ですので
元から長っちりしない前提ですね。

本年もまた大いに飲み食い倒れしましょう。
味坊行きたかったよ。
[2016/01/08 00:13] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1154-cc5ff785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR