オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
関内(常盤町)、ピアチェーレのベーコンと新玉ねぎのパプリカマヨネーズのピッツァ
r_IMG_4994.jpg

馬車道を歩いている時、ディスクユニオンが入っているビルのファミマ脇に
ランチの看板が出ているのを見つけました。

ピザであんこうと長ネギの味噌マヨだって
なにそれ美味しそう!!

あー、メシ既に食べた後でなければ迷わず入ったものを!
口惜しい!!

別の機会に通った時はパスタで竹の子とブリ、とかだったかな。
これは是非入らねば!と決意てしてようやくその機会が。

r_IMG_4980.jpg

しらすと春菊…なかなか良さげな組み合わせだけど
リゾットって気分じゃないんだよなぁ、今日は。

ということでベーコンと新玉ねぎのピザに決定。

r_IMG_4981.jpg

昨今横浜には本格的なピザ窯装備のイタリアンが増えておりますね。

こちらもその一つのようですが
基本のメニューの充実っぷりに目移りしますね。

ちなみに店名のピアチェーレって「はじめまして」の意味だそうです。
つまるところ一見さん歓迎ってことでもあるんだよね?

いいね、そういうコンセプト。

r_IMG_4985.jpg

前菜はいきなりこんなの。
こらまたゆっくり楽しめそうなのが来ちゃいましたね。

r_IMG_4984.jpg

焼きタマネギのバルサミコソースがけ。

鶏ささみの…なんだっけ?
カルパッチョよりもう少し火が通ったようなヤツ。

味噌クリームチーズ
エリンギのマリネ

r_IMG_4983.jpg

カブの塩マリネ
焼きナスに挽肉入りのクリームソースかけたもの
揚げパンとマッシュポテト
そして焼きイチジク。

料理名は伺ったんだけど
どれ一つマトモに名前覚えてないや…。

ともあれ、どれも気の利いた、いい味のアンティパストでしたよ。

r_IMG_4990.jpg

季節野菜のコンソメはダシが結構濃いめで好み。
カリフラワーの芯がえらくいい具合に煮えてて美味しい。

r_IMG_4993.jpg

窯から出したてのピザの香りがよいです。
触ると焦げた粉が手につくくらいの生地の焼き上がり具合、大好き。

ナポリ系のちょっとだけフカッとした焼き上がりでめっちゃウマ!
生地だけで十分美味しいところに

r_IMG_4995.jpg

ランチ値段で抑えつつもチーズをケチらないところがイイ。
とろけるチーズを十二分に味わい尽くせるところがまたたまらんっす!

タマネギとベーコンの組み合わせはアルザス風ですが
ベーコンは厚切りだし、程よい焼き具合のチーズが強し
やっぱりイタリアだなぁ、としみじみ。

量も結構あったので、十分お腹が膨れました。
美味しかった堪能した。

r_IMG_4998.jpg

ホントはデザート何か頼もうと思ってたんですが
予想外にハラもちいいサイズのピザで、十分に満足してしまいました。

r_IMG_4979.jpg

ランチが非常にリーズナブルでイイですね。
気軽に良質なイタリアンがたらふく頂ける丁度いいこのバランス感覚、ナイス。

しかも食べ損ねたアンコウやら竹の子やら
ちょっと攻めたメニューも頂けるし

公式フェイスブック
参考ページ

さて、パスタはどうだろう?
自分の中のイタリアンの良バランスの金字塔を敗れるか、楽しみなところです。
関連記事

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1156-b3f121c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR