オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
野毛町、キンピラキッチンのイナダのロースト
r_IMG_5210.jpg

8年ほどこちらで営業されているカジュアルフレンチのお店ですが
今まで意識したことはありませんでした。

だって表通りの目立つところに店名がぜんぜん見当たらないし
ランチのメニューもハンバーグ、オムライス、とありきたりだったから。

r_IMG_5201.jpg

最近外に出ているメニューがこんな内容になっていて
初めて意識した次第です。

ていうか元から店名見当たらなかったから
お店変わったのかと思ったわ。

r_IMG_5209.jpg

打ちっぱなしコンクリを基調にしながらも清潔感のある店内。
真新しい感じだからとても8年も続いてるお店だとは思えませんでした。
比較的最近改装したんじやないかな?

r_IMG_5207.jpg

サラダはフルーティな甘みと醤油っぽい味の混じる不思議な味
だけどイケます。

コンソメスープは…もーちょい味に特徴欲しいかな。
スープ飲んで失敗したかな、と思ったんですが。

r_IMG_5212.jpg

メインの料理はコレもんです。
おやびっくり、結構イケてるじゃないですか。

r_IMG_5213.jpg

菜の花、小松菜、パプリカ、プチトマト
カリフラワーにブロッコリー
そしてイナダの土台にポテサラも使ってあります。

r_IMG_5214.jpg

見事なもんなんで、くるくる回したくなっちゃう。
イナダの焼き上がりがよくて美味しいし
特に皮のパリパリ具合がたまらんのです。

そしてソースがめちゃ美味しい。

デュグレレ風って初めて聞きましたが
19世紀のフランスの料理人の名前だそうで

エシャロットのみじん切りを白ワインと煮詰めて
更に魚の出汁と酒を加えて煮詰めるというものだそうです。

r_IMG_5215.jpg

ワインの入ったバターのクリーミーなソースに独特の塩加減
これアンチョビ入れてるんじゃないかな?という味。

イナダも野菜もこのソースに絡めて食べると
もう、ほんっっっとたまらん!

これはごはんでなくパン頼んでソース全部拭うべきだったかな、と後悔。
でもポテサラと一緒にスプーンで余すところなく味あわせてもらいましたけどね!

r_IMG_5185.jpg

今まで知らずにいたのは惜しかったなぁ。
もう一品のランチの豚ロースのソテー

名前だけ見るとありきたりな感じだけど
シェリービネガーソースっていうのが気になるなぁ。
シェリー酒のお酢ってことだよね?

こっちもツボついてくるような味なんじゃないかなって期待したくなります。

参考ページ

野毛フレンチといえばオブスキュールも入ってみたいんだよなぁ。
平日のみランチやっているみたいだから
いずれ休みをとって入ってみるべきか…。
関連記事

テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1157-79692fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR