オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
末吉町、ペリートのジャークチキン
r_IMG_4879.jpg

洗濯船脇の通りをジャック&ベティ方面に向かう途中にあるダイニングバーペリート

主にいわゆる洋食とタイ料理を中心にしていますが
ランチの日替わり枠はこちらのマスターの創作料理やエスニックが楽しいので
時々昼時にはチェックしています。

今回は…ジャークチキン!
ジャマイカ生まれのスパイシーなチキン料理。
これも私の大好物の一つです。

こりゃ逃す手はないな、と食べに出かけました。

r_IMG_4874.jpg

定食の味噌汁はもやし入り。
水分の多い具材なので味噌の薄さがちょっと気になる。
ちょい濃いめに入れてくれると嬉しい。

サラダはダイコンの浅漬けとサラダの中間的なもの。
これ結構美味しいです。
いくらでも食べられそう。

r_IMG_4877.jpg

本来のジャークチキンは様々なスパイスをあわせて漬け込み
燻すようにじっくり焼いたものなんですが

昨今はこの味のもとになるシーズニングが手に入りやすくなったので
これを肉にかけて焼けば、それだけで結構美味しくなってしまうんです。

こちらで出されたものもそのタイプ。
だけど、スパイシーでいい味なんですよね。

r_IMG_4878.jpg

オールスパイスにタイム、唐辛子、胡椒、クミン、パプリカ、オニオンなどなど。
このキリッとした辛さはまさしくジャークチン、という味がしっかり出ていたので美味い!

スパイシーキチンステーキではあったけど
でもこの味が頂けるだけでも十分満足です。

r_IMG_4881.jpg

コーヒーを頂きつつのんびり。
こちらのお店は混んでないので
食後比較的気兼ねなくのんびり出来るのがイイですね。

公式ページ
参考ページ

またこういうちょっとだけマニアックな料理が出てくれると私としては嬉しいです。
関連記事

テーマ:中南米料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1160-5a2052ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR