オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
黄金町、グーフィのグーフィカレー
r_IMG_5663.jpg

京急黄金町駅前
高架下のセブンイレブンと森下ビルの間の細いスペース。
というかここも森下ビル扱いなんですね。

しばらく前に焼き鳥屋からいくどんの立ち呑み部門になってたと思いました。
が、気がついたらグーフィと書かれた看板が。

そしてメニューにカレーやハヤシなど。

r_IMG_5660.jpg

どんなお店なのかお昼に覗いてみました。
横浜泥酔に残ってるいくどんの写真見る限りだとほぼそのまんまみたいですね。

このうなぎの寝床状態のおみせなので
調理場から料理を運んでくるとき
おかあさん、お店の外回って来てます。

アトムか!

r_IMG_5658.jpg

メニューはこんな感じ。

マスカルポーネおかかとか
洋奴って、洋風冷奴ってことか。
どんななんだろうなぁ?

r_IMG_5662.jpg

サービスにコーヒー頂きました。
防寒効果薄めな店内だから非常に有難いですね。

ちなみに立ち飲み屋ではないので椅子はあります。

r_IMG_5667.jpg

頼んだカレーは野菜と一緒に煮つめたドライタイプ。
キャベツサラダにポテサラ含めてホームメイドな一皿です。

ポテサラ、なんとこたなぁないんですが美味しいです。

r_IMG_5665.jpg

ホームメイドではあるけど
巷のドライカレーのようにカレー粉した味つけではなく
色んなスパイスを使っていい具合の味。

辛さ自体はそんなにつよくはないけれどバランスよし。
野菜も一緒に煮ているけど
食べていてほぼ挽肉な食感なのでイイ感じです。

まぁ、惜しむらくは、あともーちょい量…ご飯ももーちょい欲しいかなー。

r_IMG_5668.jpg

カレーは元からコーヒー込み前提の値段ならそれなりだけど
そうでないならもう一工夫しないとちょい割高感あるかなぁ。

メニューは主にカレー類とつまみ
ソフトドリンクと酒。

カレースタンドと考えると高いけど
居酒屋に使うにはつまみと酒の選択肢少なめ。

かといってくつろぐスペースでもないので喫茶店として使うには
と、立ち居地がはかりにくいところはあります。

仮営業的な佇まいですが
でも同時に伸びしろもありそうな感じ。

黄金町2-10

こういうスペースってどんなお店になると楽しいかなぁ、といろいろ妄想し甲斐もあったり。
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1162-173ca520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR