オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
堀切、印将カレーのマトンドライカレーほか
r_IMG_5852.jpg

※閉店しました。

いつもこちら横浜方面での宴会に加わってくれる飲み食い仲間
彼の住まいのそばで癒しの場であった
バングラデシュカレーのお店が今月閉店するとのことで

興味はあったし、いつもこっちまで足を延ばしてもらってるし
折角だからこの機会に行ってみよう、と
ウルトラマンスタンプラリーしつつ訪れました堀切菖蒲園!

マジで遠いいわ!
よくこんな遠くからちょくちょくやって来るよな!
エラいわホント!

r_IMG_5844.jpg

辛い仕事の日々を癒してくれる唯一の場だったのに
これからオレは何処でカレー食ったらいいんだ?と嘆く
ウルトラ食い意地張った兄弟、末弟。

しかし印将カレーって変わった名前ですよね。
前は王将カレーって名前だったらしいです。
…文句つけられそうな名前だ(笑)

元々この界隈にある牛将という名の焼肉屋さんのオーナーが新たに作ったお店で
焼き肉屋さんだけどバングラデシュ人がオーナーなんですよ。
面白いですね。

r_IMG_5841.jpg

そんなわけで日本で商売続けていくノウハウも十分にあり
ベンガル人シェフ1人で居酒屋居抜きではじめたお店。
角地なんで三角形な店内。

r_IMG_5842.jpg

見ての通りカンペキに居酒屋メニューもあり。
だけど結局呑み助を集めるには至らなかった、というところなんでしょうか。

残念なことです。

r_IMG_5843.jpg

実は先にのんきで飲んで来た後なんで
乾杯はラッシーにて。

ビールジョッキにガッツリ入れなんで
気分だけでもカツーンと酒のように乾杯!

r_IMG_5849.jpg

ミックスポコラ。
インドの天ぷらパコラとほぼ同じものです。

ナスとトマネギとピーマン入り。
生地にもスパイスが練り込んでありますが
そこにカルダモン等のスパイスの入った香味塩が振りかけてあります。

居酒屋向けな味わいとインド方面の味の融合した味わいがナイス。

r_IMG_5850.jpg

こちらはマトンドライカレー。
器になみなみと入ってるので
オニオングレービーの量も相当なモンだと思います。

なんちゃってネパール系とは違って濃厚に煮詰めたカレーに
柔らかいマトンもめちゃたっぷり入ってます。

ベースとしてどろどろになった野菜の存在感強く
おかず感が強いのがインドのカレーとちょっと違った感じです。

これはライスで食べたくなる感じで美味しいわ。

r_IMG_5851.jpg

そしてバングラデシュといえば魚のカレーでしょう。
ということでフィッシュカレー。

こちらは生クリーム多めながらも
白身魚のダシと細かく刻んでドロドロになった野菜がよく馴染んでます。
そしてカリスメティなんかのスパイスもケチらずざぶざぶ入ってます。

こちらも中身濃厚で美味いなぁ。

r_IMG_5854.jpg

宇宙最速のポンコツ…ではなくシナモンナン。
厚めにまとめて火もしっかり通っています。
シナモンの香りが豊潤で美味し。

2人でナン1つだと足りないかな?と思ったけど
充分に足りました。

カレーの量も結構なもんだったんだけどね。
先に別の店で串食ってたけど、でもホントハラいっぱいになりました。

r_IMG_5856.jpg

居酒屋的な野暮ったさがかなりいい方に作用した
素敵なお店だと思うんですが

しかし商売として成り立つまでにペイしない限り
どうしようもないんですよね。
惜しいことです。

参考ページ

帰り際近辺散歩したんですが
この近所にも今はネパール系が勢力増している様子。

荒川近辺を広範囲にバングラデシュ系のカレー屋さんがあるようですが
彼にとって第二の癒し場となるお店はあるのか…。

この界隈詳しい人がいらしたら教えてあげて下さい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

堀切蹂躙お疲れ様でした!
王将カレーはホントになんか怒られたらしいですよ(噂)^^
遠い所ありがとうございますが、他にも連れて行きたいお店ありますので
またのおこしを期待しています!
[2016/01/20 15:35] URL | #JalddpaA [ 編集 ]

やっぱり(笑)
いやいや、こちらこそいつも遠いところをありがとう。
最近なかなか時間があいませんが、またみんなで宴会しましょう!
[2016/01/20 21:29] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1166-ac3da21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR