オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
北仲通、Mr.ヨーロッパのナヴァランほか
01r_IMG_5562.jpg

ヨーロッパ料理のいいとこ取りバル、Mr.ヨーロッパ
ちょっと気になるようなマニアックなラインナップもあるので
こりゃ夜食べに行くしか!

年末は忘年会シーズンで貸切等忙しそうな様子だったので
年明けに伺ってみることにしました。

新年平日のまったりムードにお邪魔してみました。

02r_IMG_5551.jpg

ヨーロッパ各地の料理があるなら
ヨーロッパ各地のビールもあるってことですよ。

この中でまだ飲んだことのないのは
エストレーリヤ、クローネンブルグ、ウルケル、モレッティ、バウラーナー…。

03r_IMG_5552.jpg

クローネンブルグ…デビッド・クローネンバーグ…ザ・フライ
そんな連想ゲームでおフランスのビールにしました。

おお…美味い。
年明け初のアルコールだという補正を除いてもこれ美味いよ。
スッキリな飲み越しにクリーミーな泡がいいなぁ。

04r_IMG_5553.jpg

何を食うか迷う間に頂いた自家製ピクルス。
丁度いい塩梅の味。
ヤングコーンが入ってるのがちょっと嬉しい。

05r_IMG_5569.jpg

スパニッシュオムレツ頂きました。
お1人様サイズのココット入り。

これはよーく泡立てて作ったんだろうなぁ、というきめ細かさ。
しかし鉄鍋入りなんでしっかり火は通ってケーキみたい。

06r_IMG_5570.jpg

でも中は半熟という作りが面白い。
好きなタイミングでかき混ぜて
自分好みのバランスを見つけるのがいよ感じです。

ベーコンにジャガイモにパプリカ等が入っています。

スフレとグラタンの中間のようなオムレツ
これはなかなか。

07r_IMG_5566.jpg

注文していて気づいたんですが
コペルト有りなんですね、こちらのお店。
バゲット代に充てられるみたいなんですが。

しかしこちらのちょい飲みってコペルト込みなのか!
なるほど、次1人で来た時にはここから初めてみるのが良さそう。

08r_IMG_5555.jpg

クローネンバーグあっという間に飲んでしまったので
ハッピーアワーの時間終了ギリギリに生ねじ込みました。

……しかしクローネンバーグがあまりに美味かったので
一段落ちて感じる…これは失敗だったな。

09r_IMG_5561.jpg

さて食ったみたかったナヴァラン。
フランス山岳部の郷土料理で羊の煮込み料理です。

まあ存在知ったのはゲームの中でなんですけどね。
羊スキーとしてはゲーム中のアイコンのドット絵と解説文を見て
何時か食べてみたいなぁ、と憧れていたわけです。

羊肉と野菜をトマト味で煮込んだ料理。
美味いに決まってるがな!

10r_IMG_5560.jpg

そしてこちらのこの料理だけの特別サービス。
料金割り増しでラムチョップグリルを1本からトッピングすることが出来るんです。
やらいでか!

というわけでこんがり焼けたジューシで香ばしい骨付きラムを手掴みで頂き

11r_IMG_5559.jpg

そしてトロットロに煮込まれた柔らか羊肉の煮込みと
ほっこりジャガイモ、ニンジンの組み合わせ。
トマトソースに流れ出した羊の脂もまたたまりません。

これ独り占め出来て
俺、今どんな金持ちよりも幸せだ、ってなモンですよ。

公式ページ
参考ページ

いろんな料理をひと時に味わうなら当然大勢で来た方がいいのですが
羊スキーとしてはこのくらいの量は1人で頂いちゃいたいなぁ、という心境。

お店の人からは羊好きならばラムバーガーもお勧め、とのこと。
バーガーなだけに、分けて食べるのは難しいところもあるし、と。

だよね。

バーガーに使われる羊肉も
もしかしたら日本じゃこのお店でしか食べられないかもしれない
ボスニア・ヘルツェゴビナ料理のチェヴァプチチなので

またこれは1人で食いに来るしかないよなぁ、と考えつつ
ほろ酔い気分、胃袋満たされ気分でお店を後にしました。
関連記事

テーマ:ヨーロッパ料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1168-8ea4bc97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR