オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
堀切、のんきのもつ焼き
r_IMG_5835.jpg

先日堀切で閉店間近のバングラデシュカレーのお店に行って来たのですが
その前に軽くこちらで一杯やってきました。
堀切の有名店、もつ焼きののんきです。

綾瀬にも支店があり
のれん分けというかたちですが最近関内駅近くにもオープンしました。

で、こちらはその本店です。

如何にも荒川葛飾近辺の昭和的な寂れた町並の中にある
こちらもとても年季の入った建物。

r_IMG_5831.jpg

数々支店のある人気店だというので
まず年季のある佇まいにビックリ。

店員さんは30~40前後の顔ぶれで意外と若い。
でも店内は昭和の情景。
現店長は三代目なんだそうで、なるほど。

客層は呑兵衛じいさんばかりでなく若い男女カップルもちらほら。
でも人気店のわりに騒がしくなくまったりした雰囲気。

r_IMG_5830.jpg

ハイボールで乾杯。
軽めでジュースみたいに飲めそう。

r_IMG_5825.jpg

焼き物は時間がかかるのでまずはモツ煮込みから。
いい具合に煮えてて美味い。

この写真だとわかりませんが、実はこの中にジャガイモが1コ、ごろんと入っています。
このじゃがいもが旨味よく吸って美味いのね。
いい組み合わせだ。

r_IMG_5827.jpg

箸休めに頼みたくなるポテサラ。
なんてことないんだけど、美味い。

r_IMG_5829.jpg

シロとカシラ。
こちらは4本セットでの注文が基本。
2本ずつハーフで頼めます。
2人客には都合いいですね。

カップル率多いわけだ。

これが鮮度、質、焼き具合。
どれも一級で美味いですわ~。

r_IMG_5832.jpg

こちらレバ炒め。
レア感の残るレバーに結構グッとくる辛さの辛味噌が和えてあります。
うっわ、辛い。
でも美味い。

しかしポテサラに手が伸びる!

r_IMG_5834.jpg

ハツモトとレバー。
このハツモト、私非常に気に入りました。

コリッコリした食感の血管に程いい焦げ目がついて
めっちゃウマ!

もちろん焦げ目と中のねっとり感のコントラストのよいレバーも美味しいです。

r_IMG_5837.jpg

オチモト…つまり乳房とナンコツ。
基本的にナンコツ好きなんですが
こちらの焼き加減だとハツモトの方に軍配上がるなぁ。
オチモトもやわらかく且つ肉肉感がいい感じ。

r_IMG_5838.jpg

堪能しました~。
どれも本当に美味いですよ。

さすがに横浜から堀切は遠いいので
そうそう頻繁には行けませんが
次来たらまた是非行きたいお店です。

関内店はどうなんだろう?
のれん分けとのことですが
鮮度焼き加減に遜色ないなら、通ってしまいそう。
本店と違って1本から頼めるそうだし。

ただモツ煮込みはじゃがいもごろりがないみたいなので
そちらは…うーん。

参考ページ

今回味はおまかせにしたところ、ほぼ塩になってしまいましたが
でも塩で素材と焼きの良さを堪能できました。
次はタレとか辛味噌とか、頼んでみたいですね。
関連記事

テーマ:もつ焼き・焼きとん・煮込み - ジャンル:グルメ

コメント

 もつ焼きはすべておまかせにしとくと吉。おろしポン酢とか意外なのが出て来ますよ。
 タレにしたければテッポウを、辛味噌だったらカシラを注文するといいんじゃないかな。
[2016/01/23 02:51] URL | 奪命流星 #SFo5/nok [ 編集 ]

おまかせにしてたらこうなってしまったのですよ
日曜夜でちょっと混んでたんでそうなっちゃったのかな、と
[2016/01/23 10:34] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


 シロはタレだったでしょ?
 そういう手抜きはしないお店ですからきっと巡り合わせがよくなかったのでしょう。
 次行く機会がすぐあるさ。
[2016/01/23 19:27] URL | 奪命流星 #SFo5/nok [ 編集 ]

とりあえず
関内店の様子伺いつつ、次の機会待つことにします
[2016/01/23 21:08] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1169-49b3541e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR