オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
花咲町、アイユートのラザニアコース
r_IMG_5634.jpg

石川町、関内近辺で飲み食いした後は
腹ごなしに横浜まで歩くことが多いのですが
大体横浜成田山手前のこの辺歩いてるんですよね。

ということでずっと気になってたけど宿題にしたまま1年以上
ようやく入ってみた野毛のイタリアンバルです。

r_IMG_5627.jpg

1日限定5食のラザニアがどうしても気になったんです。
寒い日は一層美味しい料理だものね。

r_IMG_5632.jpg

黒板には今週のパスタと夜のアラカルト。

仔羊肩肉とポルチーニのストラコット
ストラコット=すごく煮込むという意味。
形がなくなるまで煮込んだ仔羊とポルチーニ茸と合わせたソース、とな!

美味しそう…。

r_IMG_5630.jpg

ラザニアコースのサラダはデラックス版ということで
生ハム乗せのシーザーサラダです。
BOOOほどではないにしても、結構なボリュームで嬉しいです。

乳白ドレッシングにパルメザン
地モノのローメインレタスに生ハム…デラックスで美味い。

r_IMG_5633.jpg

アツアツココット入りのラザニア来ました。
出来立てグツグツは冬にはご馳走ですよ。

焼かれたチーズのフタをスプーンでめくると
湯気がもわーっと立ち上るのもたまらんですなぁ。

r_IMG_5638.jpg

板春雨みたいなぴろんぴろんの生地と
挽肉とベシャメルソースとチーズの多層構造。

これもよくぞ思いついてくれました昔のイタリアの料理人さん
と感謝したくなる料理。

香ばしいチーズ、トマト味の濃厚挽肉
むにゅむにゅ小麦粉
クリーミーなベシャメル。

寄せては返す波のように
熱と美味さのビッグウェーブが口の中に押し寄せる。

フーフーいいながら食べる醍醐味
何物にも変えがたい幸せなひとときです。

r_IMG_5640.jpg

ミニデザートは生クリーム乗せのシフォンケーキ。
コーヒーは耐熱ガラス入りというのが珍しい。

r_IMG_5643.jpg

野毛界隈にもイタリアンのお店が数々増えてきていますが
こちらは多分ご夫婦でやってらっしゃるのかな?
バル系のお店なので
中でも手軽な方向性なんだと思います。

小さなお店ならではの雰囲気がなかなかいい感じ。

公式ページ
参考ページ

常連さんらしいご夫婦が来て
「雑誌効果出ました?」
「まだです」
とかいう話が聞こえてきたので
ひょっとしてお隣の雅のご主人?

まだ入ったことないので顔知らないんですよね。
こちらも横浜泥酔の記事見てから行きたくなって自分が浮足立ってるお店です。
関連記事

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

コメント

大好きなお店です♪
イルサッジオにいた方がやってらっしゃると聞いたような??
すこし前はパスタ大盛り無料だったんですが
メニュー表記から消えたのでなくなったっぽいです。残念。

わたしは、今年こそは岳にお邪魔したいと思ってます!
おいしい一年をお過ごし下さい(*'‐'*)
[2016/01/25 11:50] URL | まお #- [ 編集 ]

年明け早々に
値上がりもしました。
増税…いやですねぇ。

こちらのお店同様に若返りつつある野毛をまたちょい散策しようと思ってます。

おいしい一年…いいフレーズだなぁ。
[2016/01/25 21:25] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1171-b1249e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR