オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
若葉町、モーリーズの豚肉の野菜炒め
r_IMG_4892.jpg

ジャック&ベティ隣りの広島風お好み焼きと鉄板焼きのあるカフェのモーリーズ
鉄板を活かした料理が結構美味しかったのでちょいとお気に入りのお店です。

今回伺ってみたら

r_IMG_4891.jpg

おや、肉野菜炒めにご飯とな
その組み合わせで食べたいと思っていたところだったんで
これは渡りに船ですね、ということで注文。

r_IMG_4894.jpg

ご飯の丼にピクルス乗っとる!

カウンターに自家製ピクルスのポップがあったの見て
ちょっと食べてみたいなと思ってたので
これも非常に嬉しいサービスです。

浅漬かりのピクルス、なかなか美味しいですよ。

r_IMG_4895.jpg

一見焼きそばが来たか、と思うようなルックスの豚野菜炒め。
もやしは細めですね。

中華料理の油とニンニクと唐辛子と醤油で火力高めの中華鍋で一気にジャッという
オーディナリーな肉野菜炒めとは違い
油は少なめに野菜の水分と醤油の味ダイレクトなヘルシー系の炒め方。

丁度こういう醤油ダイレクトな炒め物が食べたかったから
今日の気分にあっててよかったです。

……普通に料理する人なら
これ、ウチで作ればいいんじゃね?という意見もあるとは思いますけど。

r_IMG_4898.jpg

豚は基本お好み焼きの脂分補填に使うバラ肉だから
薄めで少なくはあるんだけど
でもお好み焼きベテランの腕で薄焼きでも結構いい感じに仕上がってます。

r_IMG_4899.jpg

中華料理屋の野菜炒めと比べちゃうと
ちょっと値段の上で不利はありますが
コーヒーついてくるからいっかな。

公式フェイスブック
参考ページ

鉄板調理で一番美味しいのってなんだろう?
取りあえずはオム焼きそばがいいんじゃないかなと思いますが
アスパラベーコンなんかもよさげな気がします。
関連記事

テーマ:鉄板焼き - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1175-b1fd7394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR