オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
野毛(花咲町)、雅の鶏モツ煮ほか
r_IMG_5978.jpg

中華街や関内界隈で飲み食いした後は
大抵腹ごなしに横浜駅まで歩いてるんですが
途中、成田山の前辺りを通ってます。

先日初めて入ったイタリアンのアイユートと同じく気になっていたお店、若鳥焼きの雅。
横浜泥酔で何度か紹介されていて、入ってみたかったんですよね。

満を持しての入店です。
雑誌でも紹介されたとあって混んでて入れなかったらどうしよう、と思ってたけど
空いてたよ、よかった。

r_IMG_5970.jpg

取りあえずは小手調べ、と
角ハイと手羽焼きのお得なセットから。

カウンターでゆるりと飲みつつ鶏が焼けるのを待ちました。

そうそう、お店の人は
先日アイユートでお見かけしたご夫婦?で間違いなかったですよ。

r_IMG_5973.jpg

店主が食鳥処理免許を持っていて捌き立て。
そういうお店って結構高かったりするんですがこちらはリーズナブルなお値段が魅力。
こちら角ハイとセットで700円ですよ。

捌き立てということもあって手羽はむっちむち。
ああ、食材の鮮度高いのの焼き立てってこんなに美味しいモンなんだなぁと、ちょっと感動。

香りもなんか独特。
なんだろ、鶏なのに磯の香りがするのはなんでなんだろ?
ついさっきまでサザエでも焼いてたみたいな匂いがします。

これは別に鮮度の問題は関係ない気がする。
塩かなぁ?

r_IMG_5975.jpg

ぼんじりを辛みで。
コチュジャン味のぷりんぷりんなぼんじりも美味い。

ああ、チャクラ…ではなく食欲が全開になってくのを感じます。
調子出て来た。

r_IMG_5977.jpg

鶏モツ煮を頂きました。

これがまためっちゃウメーーー。

トリモツ煮って食感も味も地味な印象があるんですが
こちらはハツをメインにコリコリした食感が楽しめます。

そして余所のお店のゆうに3倍はモツ入ってますよ!
1.3倍じゃなくて3倍です。

さらに旨味の出た汁がほんっっっと美味いの。
鶏の脂以外の旨味の部分がよっく出てて
それがじんわり体に染み入る感じ。

r_IMG_5983.jpg

も一つサービス品、角ハイと骨なし手羽から揚げ。

揚がり具合もよし
肉はやわらかーで、天然のチキンナゲット状態。
クズ肉の塊ではないからむちっとした歯応えがありつつ柔らかくて、最高ですわ。

こら、モモで頂いたら絶対にウマいに決まってます!

r_IMG_5986.jpg

〆の炭水化物につけ麺。
こちらのスープは鶏油の旨味が美味く出つつもあっさり仕上がり。

r_IMG_5989.jpg

ちぢれ麺もむっちりシコシコで美味い。

惜しむらくは、これスープが先程のモツ煮の汁と同じものだったらなぁ。
したらもっと美味しいに違いないと思います。

公式フェイスブック
参考ページ

お会計は3000円割ってます。
リーズナブル!

まぁ、一人だと食べれる量こんなモンですよね。

ここはあえて心残りを残すことにしました。
もも焼き、ももから揚げ。

絶対美味いと思うんだけど
さすがに今日は胃に入らない。

絶対次来て頼もう、と心に決めつつお店を出ました。

しかしいいお店の割にお客少ないですね。
野毛界隈で飲み食いしようってんなら
こちら行かないのは勿体ないと思いますよ。

小さいお店だし
行列出来る様な繁盛店になったらお客としては困るわけですが
でもオススメだ!
関連記事

テーマ:鶏肉料理 - ジャンル:グルメ

コメント

お邪魔してみたいお店の一つです♪

磯の香り… 藻塩でも使用しているのかしら?
[2016/02/02 10:03] URL | いその爺 #- [ 編集 ]

よいお店でした
> 磯の香り… 藻塩でも使用しているのかしら?
ね、何なんでしょう。今度聞いてみます。
[2016/02/02 12:51] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


セットを2回頼むという手があったとは気付かなかった!
私のオススメはレバー焼きとモモ肉タタキです!
[2016/02/03 07:50] URL | mouda #- [ 編集 ]

次回の注文候補が増えた(笑)
もも焼きにもも揚げにレバー、タタキまで頼むのは無理だから
最低あと2回は新鮮な感動が楽しめるわけですね!
[2016/02/03 21:41] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

すごいですね
ここぜひ行ってみます。
どうもありがとうございます。
でもこんなに食べられないけど。
[2016/07/11 20:44] URL | sociton #NkOZRVVI [ 編集 ]

食べてるうちにどんどん調子出てきて
いくらでもイケそうでしたよ。
ああ、また食べたくなってきました。

コメントどうもありがとうございます。
[2016/07/11 21:05] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1179-f4ac181d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR