オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
横浜橋、ピーの鯖カレー
r_IMG_5648.jpg

今日も通うタイ料理店主のおとっつぁんのフリーダムなカレーの店ピー

概ねの料理食べたところに
「今日は珍しいのがあるよ」というのでオーダー。

r_IMG_5143.jpg

階段の途中でかしこまってにゃーにゃー鳴いてたねこ。
しばらく前までわきまえてた感じだったんですが。

r_IMG_5145.jpg

もー最近はすっかり慣れたもんで平気で降りてきてまとわりつき。

つまり、階段の上からしきりににゃーにゃー言ってたのは
「そっち行ってもいい? そっち行ってもいい?」
「だめって言われないから行っちゃうよ」
って、そんな感じだったんでしょうね。

r_IMG_5649.jpg

さて、おとっつぁんオリジナルのサバカレー。
一時期流行った缶詰モノのとは違って揚げてあります。

r_IMG_5650.jpg

それはそれとして今日のカレー、独特な匂いがします。
これ発酵したタケノコですね。

匂いがダメな人も多いかもしれませんが、これ好きなんですよね。
独特の酸味と塩気とこの匂い。

鯖の臭みを消しつつ味わい深くなるこの組み合わせはいいなぁ。
とても美味しいです。

r_IMG_6069.jpg

すっかり人の膝の上を定位置にしちまいやがって。
いや、ウェルカムですけどね。

今日はお手つきダメだぞ。
タマネギ入ってるからな。
赤血球壊しちゃうからいかんのですよ。

人懐っこい子だから
もう猫カフェいらずですね、ここ。

参考ページ

おしやべりが止まんない愉快なおとっつぁんと
癒し系ママさんと
もふもふ担当しろいちゃん

人によって合う合わないはあるかもしれませんが
楽しい隠れ家カレーです。
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

 発酵タケノコ入りと聞いただけで美味と解釈してしまう。自分、そんな回路が脳内に何時から出来てしまったのか。
[2016/02/02 22:00] URL | 奪命流星 #SFo5/nok [ 編集 ]

香港で福建食べた記憶がないので
蒲田にあった頃の福満園で食べて以来でしょうか?
[2016/02/02 23:53] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/02/03 07:49] | # [ 編集 ]

そういう意見もありますね
知らずに行って「合わなかった」となるのも残念なので
そういう意味では知る機会になってよかったのかも?
[2016/02/03 21:39] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

発酵タケノコ
http://onakasuita99.blog.fc2.com/blog-entry-485.html
 最後の記憶は高田馬場のビルマ料理店ルビーになるかな。
 塩っ気は強いんだけどトータルではマイルドなんですよね。ドンブリ山盛りでひとり占めしたくなるおいしさ。
 ひさしぶりに行ってみたいな。
[2016/02/03 23:07] URL | 奪命流星 #SFo5/nok [ 編集 ]

いいですね~
ルビーももう一度行きたいけど
馬場には他にもたくさんミャンマー料理のお店があるので、そちらも行きたし
悩ましい。
[2016/02/04 00:10] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1180-a47d4988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR