オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
真砂町、関内のんきのしろたれ他
r_IMG_5929.jpg

先日遥か堀切まで出かけて行って人気店ののんき
感動的な美味さのもつ焼きを堪能して来た記憶もまだ新しく

関内に姉妹店があるんだから、そちらの様子も伺ってみなくちゃ、と
少し前の平日に出かけて行きました。

r_IMG_5920.jpg

取りあえずまずはかけつけ焼酎ハイボール。
一杯180円からあるのですが
こちらは大ジョッキ360円、氷なしでお願いしました。
お通しはちぎりキャベツ。

r_IMG_5921.jpg

通常メニューはこんな感じ。
おっ、ハツモトがあるじゃないですか、やったー!と注文

r_IMG_5922.jpg

最初に頼んだタンとハツモト。
あら、見た目本店のと違うな。

焼き加減は上々
いい炙り具合で十二分に肉の旨味が凝縮されている感じです。

r_IMG_5925.jpg

ねぎまはハラミ肉とネギの組み合わせ。
1本から頼めるのがお1人様には嬉しい。

r_IMG_5926.jpg

本店でも見かけなかったタンモトを頼もうと思ったら売り切れ
ということでカシラ頂きました。

r_IMG_5927.jpg

最後にのんきの代名詞と言えるしろたれを。
こちらはモツについた焦げ目加減がいい感じで
この品が一番本店に近い出来かな。

……なんでここまで本店との比較についてあまり言及しなかったかというと…。

焼き加減、十分上手いんですよ。
上手いんですけど…

こちらが「上手い」なら
本店はもはや「神業」レベルなんです。

いくらクリリンや天津飯が強いと言っても
フリーザやセル相手にはどうにもならない…と。

しかも焼き加減の上手さだけじゃなくて
肉の質、量、鮮度、どれもズバ抜けてるんですよね。

きっと仕入れに関しても最良と言えるルートがあるんでしょう。

本店との比較するは酷、という結論です。

r_IMG_5919.jpg

十分にもつ焼き屋として十分美味いことは確かです。
でもやっぱり別モノと言わざるを得ないなぁ。

こちらだけで「人気だっていうけどのんきもそれほどじゃないね」って言う人は
是非堀切まで出かけて欲しいな。

ぐるなび店舗ページ
参考ページ

ああ…また堀切まで行きたくなってきた。
もしくはあのレベルのお店探さないとなぁ。
関連記事

テーマ:もつ焼き・焼きとん・煮込み - ジャンル:グルメ

コメント

それは残念な結果ですねー
近所にいながら本店もなかなかいけないので、
またみなさんが強襲してくれるのをまっています
ちなみに煮込みは冬限定w
[2016/02/09 23:48] URL | コータン #- [ 編集 ]


シロタレは見ただけで、本店との違いがわかりますねー。
本店のあのフワトロ感。絶品でした。

でも、京成立石にある行列必至の有名なモツ焼き うちだはもっと凄いのでしょうかね?
どうも、そうは思えないので、怖くて行けません。。。
[2016/02/10 00:01] URL | mouda #- [ 編集 ]

むむむ煮込み冬限定かぁ
暖かくなる前に行きたいところだけど…
何か口実を用意せんとなぁ。
[2016/02/10 00:11] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

それでもなお
食べ比べて一番本店に近いのがシロタレ…つまりあとは…。

京成立石…どのみち荒川越えなんですね。
評判見てると客の側がマナーだルールだってあれこれ書いてるのが面倒そうです(笑)

のんきは人気店だけど店の空気がやわらかいのも魅力ですよね~。
[2016/02/10 00:22] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


 そっち方面は疎いんで見当違いの話かもしれませんが、「居酒屋フォント」って存在しますよね?
[2016/02/10 21:28] URL | 奪命流星 #SFo5/nok [ 編集 ]

居酒屋というか
毛筆フォント、手書き風フォントは業務用フリー問わずいろいろ存在してます。
ちなみにこちらのメニューは手書きですね。
同じ字でもあちこち違ってるので。
[2016/02/10 21:47] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1187-67f8c933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR