オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
曙町、めしや七福の豚の生姜焼き定食
r_IMG_6241.jpg

中郵便局からイセザキモールに向かう途中の横道
玉仙亭の並び、アロイ・タイの向かいに居酒屋兼めし処が出来ていました。

開店ホヤホヤの時期に塵壺日誌にて紹介されていました。
相変わらずメチャ早ッッ!

r_IMG_5711.jpg

実はこちらも継いで何度か訪れていたましたが
記事にするのは初めてですね。

新しいお店なのに懐かしい
温かい雰囲気が良いなと思ってたのですが

r_IMG_5956.jpg

最初の紹介は「こちらならでは!」
という料理が見つかった時がいいかな、と温存してました。

r_IMG_6239.jpg

開店当初3種しかなかった定食が、今ではこんなに。

ハムエッグ定食って昨今見ないですよね。
そういうのもあるの、いいなぁ。

r_IMG_6240.jpg

定食に先駆けて先付が来ます。
切干、卵焼き、厚揚げ
どれもめし処の手作りならではの丁度いい味加減。

そして春雨の中華風サラダ…これ懐かしー。
春雨に冷やし中華っぽいタレと錦糸卵とハムを混ぜたサラダ。

これ最近はスーパーの惣菜くらいでしか見かけないですよね。
こちらも濃すぎず酸っぱすぎずの味わいがイイ!

r_IMG_6242.jpg

今まで品数多くともさほどボリュームはなかったのですが
生姜焼きならいけそうだ、とご飯の量大盛りで頼みました。

正解だった、ボリューム結構ありますよ。
食べ甲斐あるなぁ。

味噌汁も揚げ、ダイコン、ニンジンの具満載。

r_IMG_6245.jpg

ポテサラも美味い。
でもじゃがいものフライとかぶってる?
と思ったらサツマイモのフライでした。

で、メインの生姜焼きがメチャ美味いのですよ。
肉もたっぷりですが
上に乗ったタマネギもたっぷり。

これに絡んでるタレの濃い味がとてもイイ。
ショウガだ!という一歩ギリギリ手前で踏み止まり
甘辛味に心地いい味わいを加えてくれています。

r_IMG_6246.jpg

子供の頃ってタマネギはとろとろに火が通ってないとダメだったんですが
こちらのシャッキリ感を僅かに残す火の通り方…美味すぎる。

ああ、タマネギ沢山食べられてしあわせ。
肉もたっぷりでしあわせ。

心もち粘度高めのタレが豚肉とタマネギにのって
ほとんど残さずにタレ味わい尽くせます。

まぁ、余ったら余ったでキャベツに吸わせて食べる楽しみもあるんだけどね。

r_IMG_6247.jpg

ふいー、おなかいっぱいでございますよ。

食後にコーヒーのサービスもあります。
昭和っぽくアメリカンですけどね。

r_IMG_5962.jpg

開店からひと月ほど
ますます温かいもてなし感が増していくお店
オススメです。

参考ページ

開店して間もないのに
長年営業しているかのような円熟感はなんなんだろうなぁ。

というか新規でこういう昭和的な居酒屋めし処ってタイプのお店は貴重ですよね。
関連記事

テーマ:定食 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1188-56fd963c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR