オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
駒沢大学、ブルックリンダイナーのジャークチキンプレート
r_DSCF5925.jpg

以前カップヌードルミュージアムで
本場っぽさからは程遠いいラグマンを食べることとなり
結局果たせなかった野望はまだ心の中で燻り続けていました。

渋谷に出かける用事があり
以前検索したところによると
ロシア料理店のロゴスキーで
ランチにラグマンを扱っているということを知り

これはいっちょ食べてみるしかないな
と思い立ちました。
しかし、もしかしたら渋谷のロゴスキーでは扱っておらず
深沢の方でしかやってないかも知れない。

取り合えず渋谷の店を覗いてみて
なければ深沢は田園調布線で渋谷から4駅だから
そちらへ向かってみよう。

で、予想通り渋谷店にはありませんでした。
この時既にハラヘリんこでした。

急いで田園調布線に乗り駒沢大学駅下車。

しかし……参考にした地図がカンタン過ぎて
すぐ近くのような図なのに
駅から交差する通りにさえ全然たどり着けない始末…。

もうドラマ版孤独のグルメのゴロー並に
尋常でないほどハラヘリ状態……

バス停は見つかったものの、次のバスまで20分
と、そんな時目の前にジャークチキンのお店が目に入りました。

うう、ジャークチキン好きなんだよな。
ハラが減ってて辛抱たまらん!

気を落ち着かせるためにも
今はここで食事をしよう!

r_DSCF5924.jpg

ジャマイカ料理だというのに
なんでニューヨークの地名?

ブルックリンにはカリブ移民も多く
ジャマイカ料理のお店も多いので
そんな雰囲気に見立ててのことなんだとか

でも、ジャークポークもあるし
アイタルシチューもあるってことは
結構ちゃんとジャマイカ料理の店してるじゃないですか!

通常のプレートMサイズでLにしても200円しか上がらない
ならLにしちゃおう!
何、ミニカレーが100円で追加できるのか!
ならそれも……。

待て待て俺!
この後ラグマン食べに向かおうというのに
満腹になって諦めるフラグを自分で立てているんじゃないのか?

いや……決意は揺らがぬ!
媚びぬ!退かぬ!省みぬ!の精神で進め!

……ヤッチャッタヨ……。

r_DSCF5922.jpg

取り合えずセットのコンソメスープ。
カップもお店専用のものを作ってるんすね。

暖かいスープが体に染みる。

ジャークチキンを食べるなら
去年の代々木公園のワンラブジャマイカで
美味しいチキンとポークを味わったブッシュマンという店が
そう遠くない場所、三軒茶屋にあるのですが

こちらもまだ訪れたことがない店なので
また迷い迷い、になるだろうからなぁ。

r_DSCF5927.jpg

炭で鶏焼くにはそれなりに時間かかるので待ちました
プレートのご到着です!

レタスのサラダは乳白のフレンチドレッシング系ですが
黒胡椒が結構沢山入ってます

おかげでわりと辛めだけど
こういうのも結構いいね!

r_DSCF5929.jpg

ちっこい容器のカレー
ココナッツの甘みでまろやかですが
ところどころピリピリ
かなり細かく微塵に刻まれた野菜の食感と刺激がいい感じです。
自分の知ってるどのカレーとも違う味だけど美味しいですね。

r_DSCF5926.jpg

ごはんはジャマイカ流のライス&ピース
赤インゲンの豆と一緒にココナッツミルクで炊いたものです。
といっても甘ったるい感じではなくて
ほどよいコクが乗っています。

r_DSCF5928.jpg

さぁチキンだ!
オールスパイス、エスカリオン、ディルなどに漬け込んで
独特のスパイシーな香りのするチキンが

表面こんがりカリカリ
中はむっちりジューシーに焼き上げられていて
ほんっとに美味しい!

噛みしめるごとにスパイシーな香りが
肉汁と混ざって口の中に広がるのが最高なんですよ!

だから大好きなんだジャークチキン!
いや、思わぬところで美味しい店と出会えてよかった!
満足!!

公式ページ
参考ページ

マンスリーメニューで
ジャークラムなんてのがあるのか!
うおーー!!これが美味しくないわけがない!!
是非食べたいところだけど
夜限定

これは…時間とって食べに行かなけりゃかなぁ。


……と、いかんいかん!
ここで満足して帰ってしまってはいかんのでした!
当初の目的を思い出せ!!

というわけで
果たしてラグマンにめぐり合うことは出来るのか!
以下次号!

というわけで後日続きはアップ致します。
関連記事

テーマ:エスニック料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/119-da31c48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR