オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
吉野町、アワーグラスの海老フライ&串かつ定食
r_IMG_4795.jpg

ロックおやじのロックバー、アワーグラス
ロックだけどメシうまいぜ!
OK!

ブログ覗いたらメニューは

国産上豚ロース串カツ
(アスパラと新たまねぎを挟んで)&
海老フライ手作りタルタルソース添え定食

とのこと。

先日ハンバーグ優先して串カツ食べ損ねたから
今度はフライ攻勢にチェックインだ!

r_IMG_4796.jpg

カツオだしのしっかり効いた味噌汁にどんぶりめし
自家製のソースと従えて
やってきましたのはジェェェェェムズ・ブラウンッ!もとい
串かつに海老フライ。

r_IMG_4798.jpg

屋台の二度づけ厳禁の串かつとは違う
本格的なトンカツ屋顔負けのでっかい串かつ。

新たまねぎにアスパラを伴った上ロースの見事なコンビネーション
サクサクに揚がった衣に自家製ソースも官能的。

r_IMG_4801.jpg

海老フライも自家製タルタル
酸味の少ないまろやかな味。

ランチのエビなんて、大抵のお店は衣厚めにして誤魔化すもんだけど
こちらのはロックおやじこだわりのしっかり身の詰まった満足サイズ。

数量限定だから出来ることではあるんだけど
海老フライ食べたくなったらここ、って選択肢も十分アリだと思えてきましたよ。

r_IMG_4802.jpg

コーヒーに甘納豆がこちら流のクルージングタイム。
バラード聴きつつ心穏やかに〆たいもんです。

公式ページ

この日はライブ録音の市民のためのファンファーレがBGM。
アーロン・コープランドの作曲したアメリカのオーケストラスコアですが
あれ?ELPってマスターのシュミっぽくない気が…と思ったら
続く曲はどう聴いてもストーンズのホンキー・トーク・ウィメン。

該当するアルバムを検索かけてたらこちらがヒット
すっかり少ない情報で曲探し当てるのが楽しくなってます。

スティックスもカバーしてるんですね。
というかELPより前にやってたのか。
関連記事

テーマ:串カツ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1190-296db7af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR