オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
末吉町、さんきゅーのシーフードカレー
r_IMG_6151.jpg

黄金町方面の阪東橋バス停前のパチンコ屋三益球殿。
パチンコに興味は全然ないのですが、とある日

r_IMG_6141.jpg

1階入り口の方にこんな張り紙がしてありました。
ちょっと気になっちゃって、お昼をここで頂くことにしました。

r_IMG_6147.jpg

居酒屋、と書いてありますが
ほぼカラオケスナックですね。

こちらに入ったのが初めてなら
この建物自体、入ったの初めてですよ。

いかにもスナックのママ的なおばさまが迎えてくれます。
お客さんはパチンコらしいおじさん方。

お昼だけどスナック的な会話がなされてるあたりが立地なりだなぁ。
パチンコ勝った負けただのって話題が中心になりがち。

r_IMG_6143.jpg

店名のさんきゅう通り
つまみのお値段は390円均一みたいです。

チキチキボーンって、日清のアレか!

r_IMG_6144.jpg

昔ながらのカレーにはらっきょうと福神漬けがつきもの。
ポテサラ、ハムが入ってるのがいい。

r_IMG_6150.jpg

プラ食器で出てくるあたりがちょっと給食的。
イカ、エビ、アサリのシーフードにしめじの入ったカレー。

辛さはほとんどナシのご家庭タイプ。

r_IMG_6149.jpg

懐かしの味に浸りつつ頂くジャパニーズカレーです。

シーフードが入ると代わりに野菜がないのがちょっと残念だなぁ。
もっともっと家庭チューンの野菜ゴロゴロのカレーが食べてみたい。

r_IMG_6142.jpg

情報なし
住所表示代わりに三益球殿のHP貼って気がつきましたが
三益ってさんきゅーでなく「みます」って読むのか!
初めて知ったよ。
だから略称MQなのか。

知ってる人からすれば今さらでしょうけど
目の前を通り続けて10数年、初めて知る事実。

サンキューだから中のお店もさんきゅーなのかと思ってたよ。

お昼から500円でスナック的にママさんとの語らい等など楽しめる人には割安。
酒飲まないとイミねーじゃん、って意見もありますわな。
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

 前回今回と孤独のグルメ(谷口版)の趣ですの。
[2016/02/13 23:02] URL | 奪命流星 #SFo5/nok [ 編集 ]

港ヨコハマといえど
南区近辺はこんな感じのお店が多めでございますよ。
[2016/02/14 10:33] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1191-1a971da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR