オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
大口(入江町)、ダイニング信のれんこんソースの和風ハンバーグ
r_IMG_5536.jpg

スポーツクラブのメガロス手前にある食堂、ダイニング信
夜でも美味しい定食類が頂けるとあって、結構重宝してます。

晩メシ時に向かいのカチャカチャカフェとメニューを見比べたんだけど
どちらも日替わりはハンバーグ
カチャカチャはデミグラ、信はれんこんソース。

何だろう、れんこんソースって?
ということでハラは決まり。

r_IMG_5537.jpg

小鉢にサラダにデザートに、と嬉しくなっちゃうセットです。
赤ダシの味噌汁久し振りに頂くなぁ。
美味い。

r_IMG_5538.jpg

自家製っぽい胡麻、醤油、オニオン等入りらしいドレッシングがまたいい味。
あとオマケとはいえこちらのもちもちの豆乳プリン、これも大好き。
どういう配合でこんなもっちもちになるんだろうなぁ。

r_IMG_5540.jpg

アツアツのハンバーグの上でゆらゆら踊る刻み海苔が香ばしい
上の白いのがまるでとろろのように見えますが、これがれんこんソース?

摩り下ろしてるっぽくとろろに近いです。
でも粘度はそんなになし。
ふんわりしているけど、れんこんらしいシャッキリしたところも感じます。

r_IMG_5544.jpg

味つけはとろみ醤油系。
味自体は淡泊になりそうなれんこんのすりおろしに合わせるためか
ちょいと濃いめの味つけ。

これがいい具合の濃さでめちゃめちゃ美味しい。
アッツアツのハンバーグをはふはふ言いながら頬張る嬉しさと言ったら!

非常に満足感高い和の膳でした。

参考ページ

この日はお客少なめでしたが
日によっては親子連れ客が沢山入っていることもあります。

飲み助だらけのお店でないことが安心だということなんだと思いますが
もちろん酒やつまみの類もあります。

個人的にはやはり夜でも定食アリなのが嬉しいですね。
関連記事

テーマ:定食 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1196-de99da97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR