オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
末吉町、ペリートのタイ風つくね
r_IMG_5095.jpg

黄金町脇道のダイニングバー、ペリート

洋食とタイ料理をメインとしつつ
ランチには多方に及ぶエスニックやら創作料理屋ら出てくる
ちょっと面白いお店です。

今日はタイ風つくね、ということで即そちらを頼んだのですが

r_IMG_5094.jpg

ガパオライスならぬガパオサンドなんて面白いものもあったんだなぁ。
あと卵サンドがゆでじゃなく焼きなのも貴重です。

r_IMG_5096.jpg

タイのつくねといえば、レモングラスの葉に巻いて作るイメージがあります。
タイ語でなんて言うんだろう?と調べても引っかからなかったけど
代わりにこんなもんが!

捏造の捏の字とか一体どっから出て来たのやら…
それを精査もせずそのまま商品化するとがヒド過ぎて笑うわ、こんなん。

r_IMG_5097.jpg

おあげの味噌汁に
菜の花ともやしとニンジンのお浸し風サラダ。
菜の花がなかなか美味しい。

r_IMG_5101.jpg

こういうでっかいつくねこそタイ風ですが
ナンプラーでなく焼き鳥に使うような甘く煮詰まった醤油。

そして焼きネギ!焼きナス!
カンッペキに和風にふってますがな!

しかしこのネギとナスがめっさ美味しいんだよなぁ。

r_IMG_5098.jpg

つくねの方もタイで使うようなスパイスは一切使ってなく
これはもう完全なジャンボつくねになっています。

丁度いい焦げつきのつくねに、醤油ダレ
やっぱりメチャ美味しいんだようなぁ。

卵の黄身もソースに合わせてあります。
みっちり具合の鶏挽肉のつくねと一緒に頂くとなお美味し。

タイ要素全く感じないけど、でも美味しかったんだからよし!

r_IMG_5103.jpg

久し振りに食後はココア頂きました。
食後をのんびり過ごせるのもこのお店の魅力です。

公式フェイスブック
参考ページ
関連記事

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

コメント
タイ(のコンビニでも売ってる日本)風つくね
 生卵の黄身もタイではちょっと危なそうな食材ですね。
 おいしければよいのだという事でひとつ。
[2016/02/19 23:51] URL | 奪命流星 #SFo5/nok [ 編集 ]

あれ !?
みょぉ~ に美味しそうだぞ (´¬`)
[2016/02/20 07:37] URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [ 編集 ]

生卵なんて食べる変態は
日本人くらいです。
海外で生食べようと思ったらどのくらいのコストになるんだろう?

つくねは…タイ料理でもあるはずなんですけどね。
レモングラスに挽肉巻いたやつが屋台料理であったような。
[2016/02/20 12:58] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

焼き色がそそりますよね
表面のちょっと焦げた感じに惹かれるって感覚は
一体どの辺から来たものなのやら。

実際美味しいんですけどね!
[2016/02/20 13:00] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1197-2798c0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR