オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
関内(相生町)、モンテの魚介のポワレ、焦がしバターソース
r_IMG_5868.jpg

関内ホール脇の細道、ぼんふぁむの並びにあるビストロです。
お昼時はわりと人気店で、お客さんいっぱいで入れなかったことが何度か。
何度目の正直だろうなぁ、ようやく入れました。

r_IMG_5863.jpg

オーナーシェフと奥さんでやってるのかな?
フロアの奥さんがよく気の回る人でサービス等いい感じ。

r_IMG_5862.jpg

こういう絵描けるって強味ですよね~。
いろいろ気になってしまいます。
土鍋焼きのウニ飯…美味しそうだ。

r_IMG_5861.jpg

この日のメニューはこんな感じ。
ジャンルは絞らずなんでも、なんですね。

関内より海寄りのエリアの洋食系としては割と価格抑え目です。
その辺もお昼客が多い理由でもあるんでしょうね。

r_IMG_5866.jpg

サラダは中東っぽくドレッシング2種がけ。
これいいね!

乳白のサワー味と野菜ベースのオレンジ
合わさるとこれが2倍どころじゃない相乗効果醸して美味しいんですよね。
そして千切りのニンジンがまたこれに合うんだ。

このサラダは当たりです。

r_IMG_5870.jpg

メインに頼んだのは魚介のポワレ。
有頭エビとベビーホタテ、そして鰯の3種が盛ってあります。

高温のバターでこんがり焼けた魚介美味し。

元々肉料理用に生まれた調理法ですが
魚の方が美味さ引き立つと思うな。

r_IMG_5877.jpg

スナップえんどうとポテサラ付。
バターはバゲットで拭って食べるよ。

エビはもちろん頭部解体して味噌までしっかり味わいました。
アタマ有りならやらいでか、ですよ。

r_IMG_5880.jpg

ドリンク付なので〆のコーヒーでゆるりと過ごしました。

ボリューム的にはやや足りない感がありましたが
後からきたおば様方はみんなワイン頼んでました。

そうか…ランチだけどそういう使い方されてるお店なんですね。
だからいつも混んでるんだ。

r_IMG_5860.jpg

…あ、前菜500円で頼めるサービスもあったのか!
それ頼めばよかったなぁ。

公式ページ
参考ページ

もーちょぃお店の評価するのに材料足りなかったから
次来た時は前菜もお願いしよう。

…夜来てウニ飯食べたい気分も…。
関連記事

テーマ:ビストロ - ジャンル:グルメ

コメント
ほほう
「ぼんふぁむ」の並びにこういう店があったんですね。
気がつきませんでした。
この場所としてはランチ価格が安いけど、
ボリューム的にどうかなと思いました。
[2016/02/22 06:18] URL | 醉華 #ddR3FFao [ 編集 ]

前のお店は
定食屋のくにまつでした。

大きめの海老のコストの分量少なくなってたのかもしれません。
今度は肉料理頂いてみて、改めてボリュームの件確かめたいと思います。
[2016/02/22 20:45] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1198-978932fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR