オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
新子安(入江町)、鶏と魚お兄ちゃんのおすすめ串盛り合わせ
r_IMG_6524.jpg

金剛商店が満席だったので
代わりに近所で軽く飲み食いできるところないかな、と
記憶を巡らせて思い出したのが

第二京浜と神奈川産業道路の交わった歩道橋の脇のお店、鶏と魚お兄ちゃん
ネーミングセンスとしてはどうかと思うけど

ヘンな名前だからこそ半年前に通りかかって
見つけたっきりなのに覚えてられたってもんで。

そういう意味では正解なのかな?

r_IMG_6512.jpg

入口側にテーブル2卓
奥に座敷?が3、4卓くらいのお店です。

取りあえず生と、お通しのおでんです。
寒い日は初っ端にあったまれていいな。

r_IMG_6517.jpg

居酒屋系で禁煙席アリっていうのは貴重ですね。
お子さん生まれても継続してくれるとありがたいです。

r_IMG_6521.jpg

「取りあえずメニュー」から酢モツ。
茹でたガツをタマネギと一緒に酢で和えたものですが

量多いわ!
280円って値段から小鉢サイズ予想してたのに
予想の2倍以上あるでよ。

酢が効き過ぎてないので結構パクパク食べられるのがいいですね。

r_IMG_6523.jpg

焼き鳥か何か食べたかったので盛り合わせ頼んだんですが…
メニューには6本って書いてありましたよ?

9本って…3本も増えてる!!

ひょっとして盛り合わせは9本のヤツもあったのかと思ったけど
そんなモンメニューにないし…会計も6本盛りの値段でしたわ。

一見さんにまた再訪して欲しいって店主の気合感じますけど
大盤振る舞い過ぎやしないか。

r_IMG_6525.jpg

期せずしてお大尽ですよ。
こりゃ両手の指の間に挟んでウルヴァリン食いとか
ちょぼちょぼ贅沢に食い散らかす長嶋食いとか
いっくらでも楽しめるなぁ。

r_IMG_6527.jpg

量もこれだけあると
さすがにビールも切れたので芋焼酎のいも頂きました。

ロックにしてみたけど強かった。
水割りでよかったな。

そんなに高い酒ではないとはいえ、サービス価格で199円って安っ!

r_IMG_6526.jpg

まだまだ半分以上あるよ~。
よくよく考えたら1人で焼き鳥食ったことなんて今までなかったし
加えて串の焼き鳥自体何年振りかってレベルなんで

今回はその何年分かを一度に味わってるのかもしれないね。

r_IMG_6507.jpg

〆に焼きそばか海鮮丼か、と考えてたんですが
もう十分におなかいっぱいです。

というわけで鶏と魚の魚の方を味わう前に偵察は終了しました。

公式ページ

食べログ等のサイトに記載はありませんが
日によっては結構賑わう模様。
そらこのお手軽値段だからそうなるようなぁ。

あれだ、気がついたら職場で年長になっちゃってて
よく食う飲む若い連中を連れてどっかに入ろうって時には
もってこいのお店なんじゃないかと。

カウンター席ないんで
お1人様で入る時はタイミング考えなきゃな、って問題はあります。

この日は先客ゼロだったんですんなり入れましたけどね。
関連記事

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1204-2368461e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR