オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
北仲通、Mr.ヨーロッパのプレートランチ(グーラッシュ)
r_IMG_6155.jpg

選びぬいたもの、集めつくるヨーロッパ料理、と矢野顕子は歌ってませんが
ヨーロッパの各国から美味しいものを一堂に会したイカしたバル、MR.ヨーロッパ

土曜の貴重なお休みを利用して優雅なランチ頂きにあがりました。

r_IMG_6153.jpg

土曜はグランドメニューの注文も可なんですが
プレートランチにグーラッシュ来てるじゃないですか!
これは頼まんわけにいかんわな、ということで。

r_IMG_6156.jpg

今回も旗立ててお子様でなく大人様ランチ状態。
嬉しくなっちゃいますね。

r_IMG_6157.jpg

デザートのブラマンジェに
エビのマリネ
ポテトとチーズのアンチョビがけ
まぁ、前回と同じ内容です。

今回もサラダのドレッシングが美味しい。

r_IMG_6158.jpg

ペンネはカルボナーラのようなクリーミーなソースに
エビとベーコン……ではなく紅芯大根。

皮はグリーンだけど中はワインレッド色。
大根というより蕪みたいだけど
ダイコンより甘みのある風味に身の詰まったような食感がナイス。

r_IMG_6160.jpg

元々ハンガリー料理のグヤーシュ
ドイツやチェコでもグーラッシュとちょいと訛って昔から親しまれているビーフシチュー。

農家の昼ご飯、軍隊の糧食、と様々な層で食べられている料理です。

r_IMG_6161.jpg

こちらのお店のは牛肉を牛スジにアレンジしての調理。
おかげでトロットロのやわらか肉から溢れ出る旨味がたまらない。

この料理のキモの一つであるパプリカの風味は
一見抑えているようでいて
からみ大根にも似たほのかな辛み成分が感じられるのが
なかなかいいバランスでこれまた美味しい。

r_IMG_6162.jpg

こちらのグーラッシュ、食べてみたい料理の一つだったので
プレートランチで頂けたのは僥倖でございました。

他のお客さんのテーブルを見てると
バベットステーキ率高し!

まぁ、あのぶっといハラミ肉がどん、と
まな板プレートに乗ってるのは魅力的ですよね。

公式ページ
参考ページ

しかしチキンのコンフィやカスクルートも非常に美味しそう。
こちらも是非制覇したいお店です。
関連記事

テーマ:ヨーロッパ料理 - ジャンル:グルメ

コメント
牛すじグヤーシュ
コレは文句なくウマそうですねぇ。
煮詰まったところをバゲットで頂きたいなあ。赤ワインがすすむと思いますヨ。
[2016/02/29 18:48] URL | つちころり #- [ 編集 ]

もちろん付属のバゲットで残さず頂きましたが
追加が欲しいと思ってしまいましたわ
[2016/03/01 00:06] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1206-a9a9cc79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR