オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
野毛(花咲町)、雅の鶏もも焼きほか
r_IMG_6478.jpg

旦那さんが食鳥処理免許を持っているので鶏が新鮮で美味い

お試しのサービスメニューでもその美味さは十二分に発揮されていたので
今回は主力級を頂こうじゃないか、と訪れてみた次第。

r_IMG_6474.jpg

この日のオススメはこんな感じ。
もも焼きは間違いなく頂くとして、その他をどう組み立てるか…。

ちなみにコロコロ野菜コロッケ
後で調べたらゴボウとレンコン入りだったそうで

うう…知ってたら頼んだんだが…美味しそうや。

r_IMG_6476.jpg

生あおりつつ大根の漬物でももが焼けるのを待ちます。
柚子の味が効いてていいね。

r_IMG_6477.jpg

お待ちしておりましたもも焼き!
ももを丸のまま焼いて
その後解体して火を通し、でパリッと焼けた皮に
本当にむっちむちぷりんぷりんな肉がたまらなく美味しい。

r_IMG_6481.jpg

こちらで頂くと改めて肉って鮮度も重要なんだと感じます。
改めて繰り返すけど、やっぱむっちむちなんだもの。

前回ほどじゃないけれど磯っぽい香りのする塩の
独特の個性ある味もいいね。

シンプルに塩ふって焼いただけでこんなに美味いんだもの。
素晴らしいなぁ。

r_IMG_6489.jpg

おすすめから蒸し鶏と焼きカブ柚子みそ和え頂きました。

焼いた鳥があれだけ美味いんだから
野菜焼いたのもたべてみたいよね、と。

蒸し鶏は鶏ハムのような均質の旨味肉の塊。
胸肉ってもっとパッサリしてるもんだと思ってたけど
これも鮮度なのか…あるいは調理が上手いのか。

焼いてこちらも旨味の充填されたカブも美味し。
そして柚子味噌の乗ったワカメもいい具合。

なんか柚子好きだね、このお店。

r_IMG_6490.jpg

黒ホッピーで繋ぎつつ
今度はから揚げ出来るのを待ちます。

お店入った時は空いてたんだけど
気がついたらほぼ満席です。

美味いものね。
そら人気店になりますわ。

r_IMG_6495.jpg

から揚げ来た!
ありきたりな料理だけど、シンプルだからこそ腕とかハッキリ出るもんで
やっぱり美味いですわ。

カリッとした揚げ加減も上々。

r_IMG_6494.jpg

アツアツ出来立てのカリカリサックリむちむちのから揚げを頂く幸せよ。

最近あんまし食べてなかったけど
やっぱり美味いものはホントに美味いなぁ、としみじみ感じました。

r_IMG_6498.jpg

お客さんが急にドッと来たので
部位ごとに解体した鶏がなくなったのか
まるまるの鶏の解体ショーをカウンターから間近に見られました。

手際の良さにほれぼれするなぁ。
ホントストンストン、とスピーディにバラしてくんですもの。

そして肉のピンクの色の美しさと言ったら!

公式フェイスブック
参考ページ

次はmoudaさんオススメのレバー焼きとモモ肉タタキいってみるか!
関連記事

テーマ:鶏肉料理 - ジャンル:グルメ

コメント

やぁ、これは実によい焼き色ですね
[2016/03/01 22:14] URL | 奪命流星 #SFo5/nok [ 編集 ]

モノもいいし焼き具合もよいですよ
なんなら末弟ハブにして行きますか?
鶏料理オンリーの店だから連れて行ってもなんも食えないし。
こんな美味いモン食えんとはホント不幸ですわ。
[2016/03/02 13:00] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


 地元のお客さんでにぎわっている場所に割り込むのも申し訳ないかなと考える反面、頭数を増やして普段食べられないメニューに挑戦したいミソ超さんの気持ちが分からないでもないです。
 二人しか集まらなかったとかそういう機会がありましたら。
[2016/03/03 23:56] URL | 奪命流星 #SFo5/nok [ 編集 ]

フットワーク軽くいきまっしょい
他にも気になるお店が…
1年前に開店したバスク料理のお店行ってみたいんですが
軽く1人で、っていう感じでもないんで
そのうちご一緒できたらと思います。
[2016/03/04 12:46] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1207-50f8bdad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR