オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
逗子、ランテルナロッサのビーフレンダン
r_IMG_6737.jpg

家庭の用事で平日に逗子へ。
スパイスツリーで昼頂こうかと思ったけど出遅れて
開店20分前に既に20人くらい並んでいたので諦め。

渚通りを歩いていたら改装中っぽいビルの地下入口に
イタリア料理屋のランチの看板が
…イタリアなのに何故かマレーシア料理がある!

r_IMG_6730.jpg

店構えが飲食店っぽくないのでちょい恐る恐る降りてみました。
ロゴの感じからはどちらかというと設計事務所とかっぽい雰囲気。

年代物のドアの奥はバーっぽい作り。
ワイシャツにジーンズのおっちゃんがカウンターに座っていて
ホントに開いてるのかちょっと不安になったけど思い切って入ってみました。

r_IMG_6731.jpg

ランチメニュー、本来イタリアンだからパスタとパニーニは当たり前ですが
カレー…もお店によってはあるだろう
でもビーフレンダン。

しかもご飯はジャスミンライスをココナッツミルク入れて炊くナシレマだって
これ本格的ですよ!

ちなみにビーチカレーって鈴木英人命名だって書いてある。
ほほー。

r_IMG_6732.jpg

地下ならではのコンクリートむき出しの内装に様々なワイン
背の側は海外のポップアートやらギターやらがかかってます。

店名のランテルナロッサって
ランテルナ…イタリア語のランタン、ロッサは赤

赤ちょうちんってことか!

r_IMG_6736.jpg

黒板に夜のメニューが出てますが
なんかどれも好みっぽい感じでよさそう。

香港弁当…じゃない、ボンコンベントって何処ら辺??
トスカーナか。

エルバもトスカーナにある島ですね。

屋台風のランプレドットがあるのか!
やべぇ、夜来てみたいわ。

r_IMG_6738.jpg

ちょいとカレーみたいに汁気多めにしてあるのがいいね。
米も心なしか普通のインディカ米よりも白いような気がします。

フライドココナッツも散らしてありますが
ご飯がやはりココナッツの香りがしっかりしていて美味い。

香り米自体香りはキチンとあるものですが
更にココナッツの香り上乗せですっげー風味豊かになってます。
ごはんだけでもおいしいわ…古いな。

r_IMG_6739.jpg

添えてあるポテサラはほぼすり潰されているタイプですが
豆やニンジンがいいアクセントになってます。
わりかしといものポックリ感のあるいいお味。

牛肉はブロックのまんまゴロンと煮込まれてます。
こちらもやはりココナッツミルクとスパイスで煮込んであるわけですが
これだけココナッツ尽くしになっていてもしつっこさはありません。

r_IMG_6742.jpg

噛みしめてホロリホロリと繊維の崩れる牛肉。
生姜にニンニクにレモングラスと効いていて
味の方もカンペキにマレーシア仕様でレベル高し。
美味しいですよ。

これであと小皿にサンバル添えてたらカンペキなんだけどね。

r_IMG_6745.jpg

フェイスブック等の情報見ると、マスターは旅行会社の元添乗員とのこと
それで脱サラしてトスカーナで食べた美味しいもの出すお店をはじめたってことなんですね。

ランチにアジアン出すのは本人が食べたいからだと、いい理由だ(笑)
次の週(今週)はバクテーだとか。

うわー、食べたいな~。
しかしこちらランチ営業は平日しかやってないんで
そうそう行けないのが残念無念です。

たまたま平日に用事がなければ出会えなかったお店
でも、ここは夜行きたいなぁ。

公式フェイスブック
参考ページ

場所はJR逗子駅東口を出てから
鎌倉方面に延びる渚通りをずーーーっと進み
交差点に出るちょい手前あたりです。

地下なのでお見逃しないよう。
関連記事

テーマ:マレーシア料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1208-da8066c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR