オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
大口通、金剛商店138番地のホルモンホイル焼きほか
r_IMG_6725.jpg

先日満席で入りそこなった金剛商店
まーそういうこともあるさ、前回は新規開拓しましたが
やはりこちらで飲み食いしたい、と翌週改めてリベンジ!

今度はそこそこに空いている日にあたり、すんなり入れました。

r_IMG_6704.jpg

どれも美味しそうで毎回何を悩んだものか悩ましい。

この日お1人様コースは1200円と1600円の2種あるというので
1600円の方でお願いしてみることにしました。

お1人様コースが功を奏してか
この日もお一人さま多め。
まったり目な雰囲気もいいですね。

r_IMG_6705.jpg

コース1品目。
カツオのタタキと長芋。

スライスしてサックリねっとりの長芋に

r_IMG_6708.jpg

旬にはちょっと早いけどしっとりなめらかなカツオ。

前は刺身にコチュジャン味って…と思ったけれど
甘辛い味と一緒に頂く鮮魚の舌触りも結構魅力的なもんです。

r_IMG_6709.jpg

2品目はラタトゥユと生ハム。
バゲットまでついてきちゃってしっかりボリュームです。

r_IMG_6712.jpg

ラタトゥユ自体はニンジン等の野菜の硬さをある程度残したままの調理
なーんとなくフランスの田舎の料理的な
素朴な噛み応えにトマトソースの味の組み合わせがいい感じ。

しかしそれだけじゃなくて、キャロットラペやらビーツのサラダまで入ってるという
一皿で野菜かなり食べられます。

生ハムの塩気とあぶら足して食べるとまたこれが美味い。

r_IMG_6713.jpg

ハイボールの提供はセパレートになりました。
というわけで中身、外身だけの追加も可能です。

r_IMG_6715.jpg

3品目は鶏のクリーム煮
野菜の台座にクリーム、チーズ、バターと様々な乳脂を混合した
コク深いソースで煮込んだ鶏モモまるまる。
こちらの定番の味つけですが、これがまた美味しいんだ。

r_IMG_6720.jpg

調理場の横に仕込んであった焼きタマネギやら蕪やら美味しそうだったんで
注文した料理に組み込んであって非常に嬉しいです。
旨味のしっかり充満したグリル野菜満載。

こちらは肉料理頼んでも同量くらいの美味い野菜添えられて
飲み屋でありつつ健康的に頂けるのがイイですね。

野菜が大キライだという人には向いてないかもだけど(笑)

r_IMG_6726.jpg

セットからは外れるけど頼んでみたかったホルモンホイル焼き。

キムチの辛み旨味の部分…キムチソック…でいいのかな?
をホルモンにしっかり和えて
フライパンの上にアルミホイルを敷いて焼いたものです。

r_IMG_6727.jpg

こちらのキムチってそのまま食べても美味しいですが
こうして熱加えるとより一層美味さが増してる気がします。

甘辛さのバランスが丁度いいのね。
それをプリプリのホルモンとタマネギと頂くとめちゃ美味い。

後から乗せられたキャベツがまたいいんだわ。
どろどろのキムチ味がキャベツの甘さに加わってイイ。

ご飯欲しくなるなぁ。
…これチヂミと一緒に調理しても美味しそう。

参考ページ

キムチ屋の跡取りとして
今後お店を続けていく上でいろんな工夫を考えている最中だそうで

ひょっとしたらこちらからヌーベルシノワならぬ
ヌーベルコリアン的な料理が生まれていくかもしれませんね。
関連記事

テーマ:ダイニングバー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1209-320a599f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR