オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
石川町、車橋もつ肉店でモツ煮込みその他
DSCF5948_R.jpg

東京方面の友人から
久し振りに車橋で焼き鳥やモツ食って
第一亭でパタンで〆たい

とゆー希望があって
物好き数人で石川町に集合。

しばらく前、宮川橋に支店が出来て
そちらがアクセスがよいことから
多くの客がそちらに移って
前よりは大分空いたという印象があったのですが

久々に来たらた早くから結構賑わっていて
満員になる寸前。

中は諦めて外のテーブルで
飲み食いすることにしました。

料理出来るまで時間がかかりますよ~と念を押されます。
まぁ、それはしょうがないよね。

時間かかるのわかってるので
各人好きに注文して
シェアしつつ食べる方向で

取りあえずはもやしナムルとモツ煮。

DSCF5949_R.jpg

ここは肉の仕入れがいいのか
安いのに質はいいし
あとモツ系の処理もよいですね。

モツ煮美味すぎるので
みんなでつっつきあっとゆーまに無くなります。
あとで追加しました。

DSCF5952_R.jpg

箸休めのお新香ですが
当然焼き物よりも早く出るので
オードブル扱いに

しかしこれも美味いですよ。
そろそろ暗くなり出して
ピントが合わせにくくなってきます。

何度か撮り直ししてるけどこんなもんです。

DSCF5955_R.jpg

ガツの味噌焼き。
香ばしく柔らかく
味噌の味もまたよし

焼き物の皿に盛られる
豆板醤とカラシもまたつけると美味いんですよね。

DSCF5954_R.jpg

シロとハツをタレで。
焦げ目のついた肉ってなんでこんなに美味しいんだろう。

DSCF5959_R.jpg

牛ロース。
これもいい肉、いい焼き加減で美味いです。

以前ランチ営業があった時は
ビフテキが注文できました。

カレー味の焼きそばとセットで
古き時代の洋食ごちそうな感じで
時間を見つけてはちょくちょく食べに行ったものです。

遠いいので、行き帰りは走ることになったんだけど
それもいい思い出です。

DSCF5957_R.jpg

煮豚。
テーブルに料理が置かれて
即1枚自分でパクっと食べた後で
まだ写真撮ってないことを思い出しました。

もう酒が回ってますね。
でも更に酒が欲しくなる。

DSCF5960_R.jpg

レバー。
シェアするので串から抜いてみなさんご自由に。
なめらかな口当たりが素晴らしいわ。

DSCF5962_R.jpg

地獄豆腐。
唐辛子味噌に刻んだ唐辛子追加でピリピリだけど
これがまた病みつきになるんですよね。

DSCF5965_R.jpg

タタキ、という名前ですが
つくねとハンバーグの中間みたいな感じです。
中の軟骨のコリコリの食感と
ハンバーグのような肉がうまい!
うずらの生卵までつけてくるあたりが
細やかな配慮ですね。

………って、もうそろそろ
外が暗くなって
何写してるかさっぱりわかりませんね。

この後厚揚げも頼みましたが
完全に闇に潰れて見えないので写真割愛。

初めて食べましたが
外がカリッカリで美味しかったです。
最初タコヤキかと思いました。

そんなあたりで
とりあえずおひらき。
次の店へハシゴとしました。

他のお客を写してしまうのもなんなので
お店概観は省略します。

参考ページ

この界隈ではあまりに有名すぎる店なので
みなさんご存知で
あえてこれ以上書く必要はないのかもですが

お店をこのブログで初めて知って
訪れたいと思った方もいらっしゃるかもしれませんので

そのような方々は、行く前に
とりあえず参考ページとしてリンクした
食べログのレビューのページたくさんを読んで下さい。

いろいろ不文律的なルールがあることを知ったり

肌に合わなかった人が憎さ百倍で
罵詈雑言書いてたりと

面食らうことと思います。

安く飲み食いできる酒場なだけに
些細なことからトラブルになる可能性があるのは
しょうがないんですよね。

そういう特殊な店なんだと
肝に銘じて行けるなら
肉!天国なんです。

ハシゴの続きはまた後日!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:立ち呑み/立ち飲み - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/121-d99b7557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR