オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
浦舟町、川徳の海鮮ちらし
r_IMG_6415.jpg

南区新庁舎の並びのお寿司屋さん。
この辺は役所から人が大勢来てるかもなぁ、と警戒しましたが
そうでもない様子。

美味しいと聞いていたので
空いてるうちに、と入ってみました。

まだ真新しい感じの店内ですがもう開店から2年になるそうです。

r_IMG_6416.jpg

味噌汁は海老の頭つき。
もちろん解体してミソは汁と一緒に頂きました。

フルーツはりんごのコンポートと苺。
アップルパイの中身のような程よい甘さがいいですね。

r_IMG_6412.jpg

海鮮ちらしはこんな感じ。
マグロにハマチにエビ3種
サーモンに〆サバ、ホタテ
あと一応カニのほぐし身
かまぼこにれんこんの酢〆に卵

r_IMG_6413.jpg

どれも十分にいいネタ、いい仕上がりで美味しかったです。

個人的に驚いたのは
こういう昔ながらのお寿司屋さんって
叩きあげの板前にちゃきちゃきしたおかみさん、って印象があったんだけど

こちらは大将もおかみさんもとても育ちが良さそうな雰囲気の方だったんですよね。

叩きあげ的な外見っていうのは
2代目3代目とかでも、どことなく感じられるモンなんですが
こちらはそういういかつさとは無縁な感じの雰囲気。

r_IMG_6409.jpg

そういう空気は内装含めた店内の空気にも表れています。
真面目だけど穏やかで上品め。

今まであまり見なかったタイプだからちょい新鮮でした。

参考ページ

1000人以上の職員の何割かが外に出たら
それこそ昼飯難民とか出るかも、と思ったけれど
そういうのは今のところないみたい。

みんな弁当食べてるのかなぁ?

昼飯難民にはなりたくないけれど
みなさん公務員のみなさん、地元にお金落としてくれてもいいんじゃよ?
関連記事

テーマ:海鮮ちらし寿司。 - ジャンル:グルメ

コメント

こちらの店、開店当時に気になり前まで行ったのですが店頭にメニューが置かれていなかったのでUターンしてしまいました。
良さげな雰囲気ですね♪

夜のお品書きって見ましたか?
[2016/03/04 10:17] URL | いその爺 #- [ 編集 ]

清潔感のある店内、いい感じでしたよ
夜のメニューまで確認してませんでした、すいません。
雰囲気からして気軽に頂けそうな感じだとは思うのですが。

ネット上に情報無さそうなので今度行ったら確認してみます。
[2016/03/04 12:50] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1210-85afed5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR