オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
日本大通(弁天通)、GALAのボーズほか
r_IMG_6127.jpg

横浜には珍しいモンゴル料理のお店GALA
ちょいと羊串焼きにモンゴルの小龍包ボーズが恋しくなって行って来ました。

r_IMG_6119.jpg

早めの時間だったのでゲル独り占めです。

やはり知名度が低いのかなぁ、と思ってたら
時間が経つにつれて客がどんどんやって来てほぼ全部の卓が埋まりました。

しかも女性客はモンゴルの民族衣装コスプレを楽しんでおられました。
関内という地でもそれなりに客の獲得は成功しているようです。

r_IMG_6124.jpg

羊の串焼き。
延辺料理の串焼きに比べると割高ですが
こちらは肉質が良いのですよ。

羊ジューシーで美味いなぁ。

手軽にいい焼き羊肉を味わうなら
この近辺でここ以上のお店はないと思います。

なまじっかなレストランのローストラムよりも
ずっと羊の美味さを引き立てるのに長けてるかんじ。

r_IMG_6130.jpg

ボーズも肉汁たっぷり。
噛みしめると口の中に充満する肉の餡の美味さは
豚や鶏と比べても一歩上をいくと思います。

今日は独り占め出来るので心ゆくまで楽しませてもらいましょう。

r_IMG_6132.jpg

頼んでみたかった羊肉スープ。
これは思ったよりもさっぱりめの味つけでちょっと残念。

もっと羊の脂の旨味を全面に押し出した濃厚な味を期待したんだけど
どちらかというと〆によさげの野菜ダシメインに肉がついてきてる感じ。

鍋うどんも同じスープだったら、あえて頼まなくてもいいかなぁ。
肉野菜がたっぷり入っていて健康食的ではあります。

r_IMG_6136.jpg

モンゴル岩塩焼きめしもわりと普通の炒飯でした。

普通の炒飯として出来はいいんですが
もーちょい岩塩と羊の旨味きいたプリミティブな味期待したんだけど
モンゴルならでは、というエッジの効いた感じはなし。

美味しかったんだけどね。

公式ページ
参考ページ

サイドメニューの炭水化物は結局前回食べたツイヴァンに軍配が上がります。

こちらは単品をじっくり味わうよりも
大人数でオーダー式の食べ放題を楽しむ方が安上がりに楽しめる気がします。

ホルホグが羊肉だったらそれ目当てにもっと楽しめたんだけど惜しいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アジア料理 - ジャンル:グルメ

コメント

ココは面白そうですね~
あ、でも夜営業だけだからランチ下見は出来ないか (^-^;)
[2016/03/10 07:58] URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [ 編集 ]

ランチ営業してくれれば気軽に使えるんですけどね~
でも宴会でモンゴルの衣装着せてもらって楽しむのもオツだと思いますよ!
[2016/03/10 20:14] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1215-5ee013be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR