オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
伊勢佐木町、どんや宝のしらすオムレツ
r_IMG_6530.jpg

宝水産支店の海鮮丼屋どんや宝
しばらく前から店を閉めて建築業者が入って作業していました。
あれ、閉店?と思ったら復活。

改装したという程変わってないので
多分清掃と、あとは換気機構を強化したりとか、そんなところなのかな?

しばらく前から姿を消していた焼き魚定食等も復活していたので
入ってみました。

r_IMG_6531.jpg

頼んでみたのは初めて見るメニュー、しらすオムレツ。
店内に湘南しらすの幟まで飾ってありました。

日によっては生しらすとか釜揚げとかも頂けるようになったのかな?

ケチャップかけますかと言われて
かけたらしらすの味がわかんなくなるかなと思ったので
別添えでお願いしました。

r_IMG_6533.jpg

しらす入り卵焼きは食べたことありますが、オムレツってのは初めてですね。
青菜にしらすと、軽い塩味のオムレツ。
やっぱりケチャップなしの方がしらすの味がわかっていいですね。

r_IMG_6536.jpg

しらすの量は場所によってバラつきあるけど
結構たっぷり入ってます。

でもケチャップ少し混ぜるとやっぱほぼしらすの味わかんなくなりますね。
やはり微細な味の楽しむ料理ですね。

鮮度高いともっと味濃かったりするんだろうか?

公式ページ
参考ページ

とりあえずどんや宝、復活、と。
関連記事

テーマ:オムレツ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1218-81a6010c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR