オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
阪東橋(白妙町)、田原やの鶏の生姜焼きほか
r_IMG_4823.jpg

土曜出勤の悲しさを癒してくれるのは
市大通り脇の小さな居酒屋、田原やの週末限定ランチ。

今日も今日とて近所のおば様方で賑わっております。
美味しいし、ワンコインだもの。

r_IMG_4824.jpg

本日の献立は
鶏の生姜焼き
蓮根と小松菜
若芽の味噌汁

あとみかん。

r_IMG_4830.jpg

鶏の生姜焼きは衣をつけた鶏と
生姜や醤油を炒めた甘辛ダレ

レンコンと小松菜も同じ傾向の味つけで炒めたもの。

500円ということもあり
家庭料理的な何の変哲もない献立なんだけど
毎回美味しいなぁ、と感心させられてしまうんです。

r_IMG_4828.jpg

普通なようでいて、ほんの微細な味のバランスの
完成度の高さに今回もちょっと感動させられます。

味噌汁はマルコメだよ、と言うんですけど
わかめたっぷりで
味も家で食べる時とはぜんぜん違う気がします。

料理で商売するっていうのは
こういうセンスのレベルからなんだよなぁ。

しみじみと美味しさを味わって
午後の仕事も乗りきれそうです。

参考ページ

そのうち夜行って飲み食いしたい気もします。
関連記事

テーマ:格安ランチ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1219-0f667b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR